« Reよしなしごと(99) | トップページ | 続よしなしごと(1) »

2023年2月28日 (火)

Reよしなしごと(100)

Reよしなしごと(100)

 このシリーズも遂に100話。少し休んでまた新しいシリーズに突入する予定です。基本は変えないかな?

愚痴や家族話やお気に入りの御紹介。。。その程度ですが、もう少し簡易にするかなど考え中です。

 ともかく長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました(人’’▽`)☆

 

じぃちゃん話「ゆっくり」

 とぉちゃんの御両親は既に亡いのですが、かぁちゃんちのじじばばは、まだまあまあ元気。

ばぁちゃんは、療養施設で段々色々なことが分からなくなって、徐々に寝ていることが多くなった今年米寿のばぁば。

じぃちゃんは、元気だと思っていたのだけど、ばぁちゃんが入所して以来、段々老化が進んでいて、いろんなことがゆっくりになっている、卒寿を過ぎたじぃじ。

先日、久しぶりに実家を訪ねたら、ピンポン押して窓からじぃちゃんが手を振ったというのに玄関が開かない。忘れたか、転んだかと、子ども達と心配していたら、ゆっくり扉が開いた。思っていた以上に全部がスローモーションで、単に遅かっただけだった。。。

無理せず怪我せずゆっくりでいいから、元気でいて欲しいものです。

 

*お薦め和書「紫蘭後宮仙女伝~時を駆ける偽仙女、孤独な王子に出会う~」石田空作

 いつも(50)とか(100)といって節目には、ユ・アインさん出演の作品や、自分の作品をご紹介してきたのだけど、今回はめぼしいものがなく。。。結局気に入った小説の紹介と相成りました。

 表題の後宮モノに転生モノのテイストが交じっていて、中々オツな展開。出出しの怒鳴り合いからして引き込まれちゃう。読み始めたら、途中休憩せずに読んでしまうくらい面白かった。

 まるっと題名で内容が分かっちゃうかもだけど、何となくまだまだ続きそうな予感。楽しみだわ~

 

かぁちゃん(二ツ木斗真)の小説の宣伝です

2021年12月15日「繁吹雨×翔雲(シブキアメニカケルクモ)」税抜800円で上梓しました。ぜひ買ってくださいね♪

だた、毎度のことながら広く薄くの配本だけど、前作に比べると110店舗と増えました。ない場合は書店でご注文くださいね

2018年6月出版の前作「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」は、下記の20店でお取扱い中。こちらもよろしく~

・紀伊国屋書店(札幌本店、笹塚店、梅田本店)

・リブロ(ひたちなか店、イオンタウン守谷店、川越店、小手指店、レイクピアウスイ店、花小金井店、福生店、イオンモール鶴見店、大分わさだ店、大分トキハ店)

・よむよむ(草加松原店、原当麻駅前店、新敷島店

・あゆみBooks仙台一番町店 ・オリオン書房ノルテ店

・CROSSBOOKSサミット王子店 

・リンボウブックセンター店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(99) | トップページ | 続よしなしごと(1) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(99) | トップページ | 続よしなしごと(1) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ