« Reよしなしごと(83) | トップページ | Reよしなしごと(85) »

2022年11月 8日 (火)

Reよしなしごと(84)

Reよしなしごと(84)

なんだか、今シーズンはアレルギー症状がよく出るな。今日は、コロナの予防接種もあるから、体調が落ち着いていることを祈ろう~(゚д゚)(。_。)ウン

 

2男話「先取り」

最近どうも御茶目度が増し増しな2男君。先日はやられたぁなおはなし。

 二人での夕食中、「相棒」を観ながらあれこれ言い合って楽しんだあとに、ちょっと時間があった。彼が注文した「芋けんぴ」に便乗してかぁちゃんも買ったので、届いた荷物を持って来てくれた。

「さあ、本日の御開帳です」と言ったのにも笑ったけど、空けた箱をつぶしながら一言

「かぁちゃん、お風呂入れてちょうだい」

「ええっ、かぁちゃんに言った?」

「うん、この時間なら絶対言うだろうと思って、先取してみた」

「なるほろ~その通りだねぇ。でも、かぁちゃんは洗い物があるから、2男君、入れてね~」

「やっぱりか😞」

 なんだかんだ言って、イライラばかりしていた2男君がちょっと前向きな雰囲気になってきたのが嬉しいかぁちゃんであった。。。( ̄― ̄)ニヤリ

 

*お薦め和書「十二国記 30周年記念ガイドブック」

 幻の短編「漂舶」掲載という一文にやられて買ってしまった。。。文字数が多く長い小説なのに、また読みたくなっちゃったよ。これくらい繰り返し読んでる長編小説って、これと「銀英伝」「守り人」は本当に何回も、3巡は「龍の柩」「本好きの下克上」「陽炎の辻」「八雲」。。。

ま、新しく買えない時期もあったし。

 話を元に戻すと、裏話や「魔性の子」の元々の題名、ファンにとっては垂涎の情報ばかり。ちょっと前に、芸術新潮もお薦めしたばかりというのに、十二国記のパワー衰えず。画集も欲しいけど、2冊は考えちゃう。。。合計5000円超だぜ、悩む。。。

作者さんの体調次第なのでしょうけど、また、どこかの国で書いていただけないかしらん。。。楽俊好きだし

 

かぁちゃん(二ツ木斗真)の小説の宣伝です

2021年12月15日「繁吹雨×翔雲(シブキアメニカケルクモ)」税抜800円で上梓しました。ぜひ買ってくださいね♪

だた、毎度のことながら広く薄くの配本だけど、前作に比べると110店舗と増えました。ただ、ない場合は「入荷日が分らない保留注文でよいので注文しておく」との旨を書店にお伝えくださいね

2018年6月出版の前作「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」は、下記の20店でお取扱い中。こちらもよろしく~

・紀伊国屋書店(札幌本店、笹塚店、梅田本店)

・リブロ(ひたちなか店、イオンタウン守谷店、川越店、小手指店、レイクピアウスイ店、花小金井店、福生店、イオンモール鶴見店、大分わさだ店、大分トキハ店)

・よむよむ(草加松原店、原当麻駅前店、新敷島店

・あゆみBooks仙台一番町店 ・オリオン書房ノルテ店

・CROSSBOOKSサミット王子店 

・リンボウブックセンター店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(83) | トップページ | Reよしなしごと(85) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(83) | トップページ | Reよしなしごと(85) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ