« Reよしなしごと(82) | トップページ | Reよしなしごと(84) »

2022年11月 1日 (火)

Reよしなしごと(83)

Reよしなしごと(83)

 アレルギー性の掻痒感で、二日もよく眠れなかったせいかなぁ。熱が出た。抗原検査もPCRも陰性だったので、体力が持たなかったかな。一種の過労状態?

 ともかく、バイトも急に休む羽目に陥り、大迷惑だよな。気を付けていたのにね。困ったもんだわ

 因みに、アレルギーが起きた原因は、おそらく腰痛や肩の痛みに聞くコンド〇イチ〇だと思う。それ飲み始めてすぐのことだったから。。。即止めたけど、何で起きるか予測がつかない今日この頃。面倒くさい……

 

3男話「脛かじり虫」

 3男が一浪で大学に合格したのは目出度かったのだが、彼奴め、理系のくせに体育会系のバスケ部に入部。

自由にやればよろしいが、ウェァやら交通費やら、いややぁというくらいお金が出ていくのよ(ノд-。)クスン

大学院用にお金を貯めればというところまで、やっときていたのに。ああ、夢破れたり。(´Д`)ハァ…まだ働かないとあきまへん。せめて、部で活躍してほしいものですが、体力もないし、どうでしょー

 

*お薦め中華ドラマ「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」

 架空の中華で、兄弟で皇帝と大将軍として国を支える二人だが、そうなる以前二人とも姚莫心という三人姉妹の次女に心を惹かれる。彼女が選んだのは兄の夜鴻奕だった。しかし、後嗣を身ごもっている彼女に魔の手が迫り死んでしまう。

 その魂を乗せた三女莫婉は、記憶を失ってしまい弟の夜君清と恋仲になる。なのに、姉の、いや本人(関係性の説明が面倒だわ)がその死因と黒幕を突き止め、復讐のために権力を得ようと後宮入りする。という流れなのだが、人の関係がややこしいので、最初ちょっと感情移入出来なかった。

 途中から面白くなってきて、結末がどうなるかとても楽しみだよ。夜君清さんだけは「絶代双驕~マーベラス・ツインズ~」にご主演のチェン・チョーユアン君で顔を知っているはずですが雰囲気が異なるのか、イマイチ思い出せないままだった。他の方は、多分お初だと思うけど、どうかな?

 

かぁちゃん(二ツ木斗真)の小説の宣伝です

2021年12月15日「繁吹雨×翔雲(シブキアメニカケルクモ)」税抜800円で上梓しました。ぜひ買ってくださいね♪

だた、毎度のことながら広く薄くの配本だけど、前作に比べると110店舗と増えました。ただ、ない場合は「入荷日が分らない保留注文でよいので注文しておく」との旨を書店にお伝えくださいね

2018年6月出版の前作「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」は、下記の20店でお取扱い中。こちらもよろしく~

・紀伊国屋書店(札幌本店、笹塚店、梅田本店)

・リブロ(ひたちなか店、イオンタウン守谷店、川越店、小手指店、レイクピアウスイ店、花小金井店、福生店、イオンモール鶴見店、大分わさだ店、大分トキハ店)

・よむよむ(草加松原店、原当麻駅前店、新敷島店

・あゆみBooks仙台一番町店 ・オリオン書房ノルテ店

・CROSSBOOKSサミット王子店 

・リンボウブックセンター店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(82) | トップページ | Reよしなしごと(84) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(82) | トップページ | Reよしなしごと(84) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ