« Reよしなしごと(78) | トップページ | Reよしなしごと(80) »

2022年10月 4日 (火)

Reよしなしごと(79)

Reよしなしごと(79)

遂にやりやがった。暴君ですか? 後世の歴史家だって評価はしないだろうなぁ。結局、あのおっさんは英雄にはなれない器だったってことね。。。(´Д`)ハァ…

 

2男3男話「イソップ物語?」

 牛と蛙の話ってイソップ物語ですよね? 牛に負けまいとお腹に空気を入れ過ぎた蛙が、途中で止められずにパンっと破裂しちゃうオハナシ。。。なんとなくそれを思い出した瞬間だった(;^_^A

 先日、廊下だったか台所だったかで、3男君がイタズラ心を起こして、精一杯胸を張って2男君の進路を妨害しようと試みた。ちょいっと押されて瞬殺されておったが、その姿が牛と蛙で、思わず爆笑してしまった。

 なんでそんな無謀な戦いを挑んだのか問うと、

「そこに2男がおったから。。。」

 言うに事欠いて恰好つけやがったので

「お前は登山家じゃねぇわ」

と突っ込んでおいた。3男君が妙に知恵がついてきた今日此の頃、それでもやっぱり就職出来るのかどうか心配なかぁちゃんであった。

 

*お薦め中華ドラマ「鳳星の姫~天空の女神と宿命の愛~」

 これ、エンディングテーマが流れている途中に、ちらっと「九州天空城Ⅱ」って表示がでるんですが、マジで続編なのかしら?? でも、設定はともかくも内容は別物じゃぁん。当時の主役が高祖父ってこと? えー、どうゆうこと? こういう続きの仕方なら、まさかの「慶 余年」も別のオハナシ?? そういえば「瑯揶坊 弐」も二世代ほど後世の話だったわねぇ。。。

 例の羽族やら人族やらが出てきて、機械仕掛け(カラクリ)もあってという設定は同じ。羽族で金の羽をもつ皇帝陛下で元々は江湖の女の子風如澈(フウジョテツ)に、「三国志Secret of Three Kingdom」に出てた王玉雯(ワン・ユーウェン)ちゃん。その先師(そんな先生?)となった雪景空(セツケイクウ)に、「独鈷加羅」「鳳凰伝」でクールビューティな役どころだった徐正曦(シュー・ジェンシー)さんが。今回もクールだけど、如澈ちゃんに振り回された挙句の困り顔がキュートだったよ。

 オハナシは皇帝陛下を巡る陰謀の数々に打ち勝ちながら、如澈ちゃんが苦労して正当な皇帝になっていく感じ。段々周囲の協力を得ていく姿を思わず応援!!

 

かぁちゃん(二ツ木斗真)の小説の宣伝です

2021年12月15日「繁吹雨×翔雲(シブキアメニカケルクモ)」税抜800円で上梓しました。ぜひ買ってくださいね♪

だた、毎度のことながら広く薄くの配本だけど、前作に比べると110店舗と増えました。ただ、ない場合は「入荷日が分らない保留注文でよいので注文しておく」との旨を書店にお伝えくださいね

2018年6月出版の前作「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」は、下記の20店でお取扱い中。こちらもよろしく~

・紀伊国屋書店(札幌本店、笹塚店、梅田本店)

・リブロ(ひたちなか店、イオンタウン守谷店、川越店、小手指店、レイクピアウスイ店、花小金井店、福生店、イオンモール鶴見店、大分わさだ店、大分トキハ店)

・よむよむ(草加松原店、原当麻駅前店、新敷島店

・あゆみBooks仙台一番町店 ・オリオン書房ノルテ店

・CROSSBOOKSサミット王子店 

・リンボウブックセンター店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(78) | トップページ | Reよしなしごと(80) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(78) | トップページ | Reよしなしごと(80) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ