« Reよしなしごと(70) | トップページ | Reよしなしごと(72) »

2022年8月 9日 (火)

Reよしなしごと(71)

Reよしなしごと(71)

いやぁ、30℃前後の気温で決して涼しいとは言い難いのに、歩くのが楽だったのなんのって。酷暑の日って、陽光に押しつぶされるような気がするけど、曇っているってだけで、和らぐ。(´Д`)ハァ…数日の夢だったな

 

かぁちゃん話「10秒で忘れる。。。」

 前回、検体を忘れた話をしましたが、最近のかぁちゃんってば、ものすごく忘れっぽい。家でもバイト先でも、僅か数秒、別のことをしたり考えたりすると、次に何しようと思っていたのかを忘れる。。。見事に忘れる。一から考え直しをする時間の無駄ったら……(;^_^A

 先日、お客さんに話しかけられて

「えと、何してましたっけ? あれやってこれやって。あ、〇〇でした」

「あら、話しかけてごめんなさいね」

「いえ、最近、10秒も別のことをするとすっかり忘れちゃって。すみません」

「まあ、あなたも?」

と、忘れっぽくなったと盛り上がった。うむう、困ったことである。脳みその働きをよくする方法はないかしらと、悩ましいかぁちゃんであった。

 

*お薦め中華ドラマ「慶 余年~麒麟児現れる~」

 久しぶりに、ともかく毎回楽しくて面白くて、毎日放映が待ち遠しかった中華ファンタジードラマ。

主人公の范閑(ハン・シエン)は、現代から記憶や知性をもって転生した設定で、漢詩の暗唱場面は圧巻だわよ~。演じているのは、「九州天空城」「法医泰明」でユニークな役柄だった張若畇(チャン・ルオユン)さん。

今回も、ユーモアたっぷり知性満載で謎の過去を持つ范閑を魅力たっぷり演じていました。

 気に入っていた勝梓荊(トン・ズーシン)が早々に死んでしまい、がっかりしていたのだけど、止めようとはおもわなかったわなぁ~

 無駄に? 長いと感じることもしばしばある中華ドラマなのに、「え? 最終回? どういうこと?」な48話で終了。次作を乞うご期待って、ちゃんと続き出るんだろうな? 「九州天空城」という前例もあるし。。。どうよ? ううっ、思わせぶりなエンディングに消化不良だわ。早々に次作が出ることを希う~~~

驪妃」の李沁(リーチン)さんが林婉児で、「如懿伝」の辛芷蕾(シン・ジーレイ)さんが海棠朶朶で、「陳情令」の肖戦(シャオ・ジャン)さんが言氷雲でご出演。見栄えもよしっ!

 

かぁちゃん(二ツ木斗真)の小説の宣伝です

2021年12月15日「繁吹雨×翔雲(シブキアメニカケルクモ)」税抜800円で上梓しました。ぜひ買ってくださいね♪

だた、毎度のことながら広く薄くの配本だけど、前作に比べると110店舗と増えました。ただ、ない場合は「入荷日が分らない保留注文でよいので注文しておく」との旨を書店にお伝えくださいね

2018年6月出版の前作「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」は、下記の20店でお取扱い中。こちらもよろしく~

・紀伊国屋書店(札幌本店、笹塚店、梅田本店)

・リブロ(ひたちなか店、イオンタウン守谷店、川越店、小手指店、レイクピアウスイ店、花小金井店、福生店、イオンモール鶴見店、大分わさだ店、大分トキハ店)

・よむよむ(草加松原店、原当麻駅前店、新敷島店

・あゆみBooks仙台一番町店 ・オリオン書房ノルテ店

・CROSSBOOKSサミット王子店 

・リンボウブックセンター店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(70) | トップページ | Reよしなしごと(72) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(70) | トップページ | Reよしなしごと(72) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ