« Reよしなしごと(63) | トップページ | Reよしなしごと(65) »

2022年6月21日 (火)

Reよしなしごと(64)

Reよしなしごと(64)

 冷蔵庫の自動製氷機が逝った。。。機能的にはまだ何とかもっているが、もう20年。よう頑張った。5人分の食糧飲料を詰め込んでいたものな

 真夏を前に買い換え時とは思うけど、古いのも新しいのも玄関から出し入れするのはかなり難儀だ。廊下に棚がびっちり。これをはずして、モノが通る様にしなければならないもの。悩ましいなぁ、マジで

 

長男話「カレーライス食べたい」

 長男が週末に帰宅するオハナシは既にしましたが、先日帰ってきませんでした。その理由を知って、かぁちゃんはうっかりおらぁおらぁな不良婆になりそうでした。

 その前の週、玉ねぎが高くなって買いにくい値段になったという話をした。何しろ一個百円は確かに手が出にくい。。。それゆえ、カレーライスを諦めたと宣った。

 仕方ねーなー、カレーはいつも3男君の要望でつくるけど、次の週はカレーライス作ってやるかぁ~と、作ってメール入れたら、今回はパスとな。パスぅ?

 体調が今一つとか言っていたが、翌日さりげなく聞いたら、むっかっ~な事実が判明した。。。

「いやぁ、あの日の昼食、ココ〇チで食っちゃったから、かぁちゃんのはいいかなって思ってさ」

「くぉらぁ~、玉ねぎ高いから作れんって言ってたやんけぇ。どういうこと? 確かにココイチは美味いだろうけれど。。。」

「あ? そんなこと言ったな。でもま、そういうこと」

 母親は、子供に振り回されるようにできているらしい……もう、あんたの要望は聞いてやらんわ(# ゚Д゚)プンスカ

 

*お薦め和書「百花宮のお掃除係」黒辺あゆみ作

 異世界ファンタジーの転生モノ、結構読んでるなぁ。

「現実主義勇者の王国再建記」「最果てのパラディン」「本好きの下克上」「魔女の魔力は万能です」。。。に続いてのご紹介。面白いです。

 前世は定年まで勤めた看護師さん。まぁまぁおばあちゃんなので親近感抜群。けど、さすがの医療知識をもちながらまだ少女。。。しかも、皇帝の血を引く公主なのに、なぜかお掃除係の宮女って。。。周囲の多くは承知の上で自由にさせてる感じ。

 さて、医療の知識やら衛生観念やらを駆使して、宮廷のお悩み事もお掃除していくのが、爽快で気持ちよい。

 時間を忘れて読めるシリーズです。6巻まであり

 

かぁちゃん(二ツ木斗真)の小説の宣伝です

2021年12月15日「繁吹雨×翔雲(シブキアメニカケルクモ)」税抜800円で上梓しました。ぜひ買ってくださいね♪

だた、毎度のことながら広く薄くの配本だけど、前作に比べると110店舗と増えました。ただ、ない場合は「入荷日が分らない保留注文でよいので注文しておく」との旨を書店にお伝えくださいね

2018年6月出版の前作「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」は、下記の20店でお取扱い中。こちらもよろしく~

・紀伊国屋書店(札幌本店、笹塚店、梅田本店)

・リブロ(ひたちなか店、イオンタウン守谷店、川越店、小手指店、レイクピアウスイ店、花小金井店、福生店、イオンモール鶴見店、大分わさだ店、大分トキハ店)

・よむよむ(草加松原店、原当麻駅前店、新敷島店

・あゆみBooks仙台一番町店 ・オリオン書房ノルテ店

・CROSSBOOKSサミット王子店 

・リンボウブックセンター店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(63) | トップページ | Reよしなしごと(65) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(63) | トップページ | Reよしなしごと(65) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ