« Reよしなしごと(50) | トップページ | Reよしなしごと(52) »

2022年3月22日 (火)

Reよしなしごと(51)

Reよしなしごと(51)

 戦争を仕掛けている国のトップが、民衆に話しかけているのを見て、パソコンの上位機種の発売時のプレゼンテーションを思い出す一方で、まるでかつての独裁者の言葉を聞いているような気分になった。。。なぜだろうね

 もう止めてください

 

長男話「一人筋トレ」

 一人暮らしを始めた長男君に、この日曜日会った。3男君が大学で利用するパソコンを大学で購入できなくなって、自分で準備することになったので、専門家?としてアドヴァイスを受けるためにです。

 出張帰りのお疲れのところ、大型電気屋さんに来てもらって、あれこれ教えてもらっている間、かぁちゃんはお財布係は暇ですと、掃除機を物色。現品限り発見で即購入して、ご満悦

「かぁちゃんにも用事があってよかったな」

などと、(大人だけど)大人の余裕発言の長男君に、一人暮らしがうまくいっているようでほっとした。

 どんな日々かちょっと聞いたら、

「筋トレする余裕が、時間的にもスペース的にもあるから、毎日励んでるよ。体重変わらないけど、体脂肪率は落ちたから、次はキャベツばっかり食べて、体重も落とせるかどうか挑戦しようと思ってさ」

 えーと、彼女は? 無理ぽよ? まぁいいか、一人暮らしを満喫してちょーだい(´Д`)ハァ…

 

*お薦め韓国ドラマ「検事ラプソティ~僕と彼女の愛すべき日々~」

 「パスタ」以降、ちょっとコミカルな役柄がすごく上手いイ・ソンギュンさんに、カワイイ顔して意外性のある役どころが多い「私の名前はキム・サムソン」で薄幸の美少女だったチョン・リョウォンさん

 普通の男性検事イ・ソヌンと彼の大学の後輩にして検事の期数は先輩の女性検事チャ・ミョンジュ。やる気もやり方も何だかそりが合わないまま日々が過ぎていく。

 色々な誤解や勘違いの果てに。。。

 

かぁちゃん(二ツ木斗真)の小説の宣伝です

2021年12月15日「繁吹雨×翔雲(シブキアメニカケルクモ)」税抜800円で上梓しました。ぜひ買ってくださいね♪

だた、毎度のことながら広く薄くの配本だけど、前作に比べると110店舗と増えました。ただ、ない場合は「入荷日が分らない保留注文でよいので注文しておく」との旨を書店にお伝えくださいね

2018年6月出版の前作「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」は、下記の20店でお取扱い中。こちらもよろしく~

・紀伊国屋書店(札幌本店、笹塚店、梅田本店)

・リブロ(ひたちなか店、イオンタウン守谷店、川越店、小手指店、レイクピアウスイ店、花小金井店、福生店、イオンモール鶴見店、大分わさだ店、大分トキハ店)

・よむよむ(草加松原店、原当麻駅前店、新敷島店

・あゆみBooks仙台一番町店 ・オリオン書房ノルテ店

・CROSSBOOKSサミット王子店 

・リンボウブックセンター店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(50) | トップページ | Reよしなしごと(52) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(50) | トップページ | Reよしなしごと(52) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ