« Reよしなしごと(34) | トップページ | Reよしなしごと(36) »

2021年10月26日 (火)

Reよしなしごと(35)

Reよしなしごと(35)

 もう一つのアメブロの関係で次回から1か月ほどお休みします

でも、再開しますので、またのご来店?をお待ちしております

皆様、病気にかかられませぬよう、生活の糧を得ることができますよう、

お祈りしています。。。

 

3男話「前世はやっぱり鳥?」

 くふふ、人気? の3男君の話で一端閉めようかしらと思ったのだけど、浪人生に笑いはなかった?? いえいえ、奥様、旦那様、ヒョウキン坊やの彼は、どんな状況にあっても彼なんですな、これが。。。

 先日の夕食時、なぜか話題はトイレでの姿勢に。食後なので、まぁいいかと話は進む。

「立ちショ〇は本当に掃除が大変なのよ。飛沫が壁にも飛ぶんだから」とは、かぁちゃん

「それがさ、長期出張先のトイレ、自分で掃除するようになったら、なるべく汚したくないもんだから、座ってやるようになったよ」と、とぉちゃん。

「あ、おれも、そう。向こうのトイレ汚して掃除が面倒なのは嫌だから、座ってる。その延長でうちでも座るようになったよ。流すとき蓋も閉めたほうがいいらしいしね」とは、仕事用のスペースを借りている長男君。

「おれは、体がでかいから、もうずいぶん前から、座ってるよ」と、どや顔の2男君。

「え~みんな座ってんの? じゃぁ、立ってるのオレだけ?」と3男君がちょっと申し訳なさそうに言うので

「無理にとは言わないけど、座ってくれると有難いなぁ。でもさ、幼稚園の頃みたいに、便座にしゃがむとかしなければよしとするよ」とかぁちゃん。

「え? オレ今もたまにしゃがんでるよ」

 ……幼児の3男君が鳥のように便座にしゃがんでいた姿を思い出しつつ、

「あんた、その身長でしゃがんだら、想像するのも恐ろしい結果になりそうだから、絶対止めてっ!!」

 ううっ、やっぱり前世は鳥に違いない。それとも、昭和初期の年寄か?

勘弁してください~なかぁちゃんであった(TT)

 

*お薦め中華ドラマ「紳士探偵L~魔都上海の事件簿」

 観始めから頭にひっかかっていたのが、アルセーヌ・ルパンの「八点鐘」。ルブランとドイルの作者同士の推理合戦が結構有名だったよ~な??

名探偵ホームズとモリアーティも登場したんじゃなかったけ? 美しい女性の助手と一緒に事件を解決する探偵役になったルパンが、他のオハナシと違っていた記憶があるけど、どうかな?

 フランス租界警察が出てくるし、オマージュかな? 事件によっては、アメリカのクリミナルマインドやメンタリストが出元かしらんと思われるものもあったりして。。。案外中華ドラマってぐろーばる?

探偵の名前「羅非(ルォ・フェイ)」もそれっぽいような気もするしね。

 いずれにしても、中々面白かったですよ~

 

2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝継続中~♬

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真(フタツキトウマ)著

紀伊国屋書店とLIBROの系列など15店でのお取扱い

・紀伊国屋書店(札幌店、笹塚店、新潟店、高槻阪急店、泉北店、堺北花田店、天王寺ミオ店、長崎店)

・リブロ(ひたちなか店、ララガーデン春日部店、小手指店、港北東急SC店、大分わさだ店)

・よむよむ坂戸入西店・パルコブックセンター調布店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(34) | トップページ | Reよしなしごと(36) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(34) | トップページ | Reよしなしごと(36) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ