« Reよしなしごと(23) | トップページ | Reよしなしごと(25) »

2021年8月12日 (木)

Reよしなしごと(24)

Reよしなしごと(24)

暑い、脳みそが絶対溶けてるわよ。。。冷房の効いた部屋から出たくないし、バイト先のレジはサウナ?だしねぇ、何とかならんやろか?

 ああ、しんどぉ(;´∀`)アツアツ

 

かぁちゃん話「バルーンパンツの夢」

 太ってからというものの、楽なスカートやパンツがよくて、各種の通販のちらしやお店でも、あれこれ探していたのですが、先日よさそうなバルーンパンツとやらを発見したので購入。ラクチンだし、不浄の御用の際に裾が気にならないの、ここのところ愛用している。

 そんなある日、バイトからの帰り道若い男の子に声をかけられたので、ひょーっと思ったら残念、3男君だった。だって、「?」つきだったんよ、その言い方ってば。

「かぁちゃん?」

振り向いたら、「あ、よかった。かぁちゃんだった」

「にゃんでにゃ?」

「ここのところさー、そういうズボン履いてる人が多くてさ。色も黒だか紺だかでさ」

「ああ、これ?バルーンパンツって、流行りみたいだもんね」

「その上、髪をお団子にして白いシャツで、しかも、年齢的にもかぁちゃんくらいの人っぽくて。今までにも、遠目に何度も間違えそうになったんだよ」

「なんだー、そういうことかぁ、近頃さ、美人でもないかぁちゃんをがん見するお兄ちゃんが多くて、顔になんかついてるのかと、不安になってたんだけど」

 納得しながら、おばぁちゃんに魅力を感じる若者もいるのかと、しばし浮かれてたのに。バルーンパンツの見せた夢だったとは。。。がっかり

 

*お薦め和書「タルト・タタンの夢」

 いえね、「~の夢」つながりってわけじゃないんだけど、ドラマで紹介しただけでは飽き足らず、小説も是非とも堪能していただきたくって。

 とはいえ、ドラマのご紹介の時に続編の題名も書いちゃったので、ほかに何を言いたいの?というところですが、なんかね、読後感がすごくいいのよね~

「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」が続編なんだけど、ぜひ3作目まで読んでほしいと思う。

どんな時も「私は私」の境地にたどり着き、周囲もそれを理解してくれた時は、とても幸福な状態よね。

 小説を書き続ける自分を鼓舞してくれたようで、年末出す予定の続編を頑張って仕上げまぁす。

 

2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝継続中~♬

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真(フタツキトウマ)著

紀伊国屋書店とLIBROの系列など15店でのお取扱い

・紀伊国屋書店(札幌店、笹塚店、新潟店、高槻阪急店、泉北店、堺北花田店、天王寺ミオ店、長崎店)

・リブロ(ひたちなか店、ララガーデン春日部店、小手指店、港北東急SC店、大分わさだ店)

・よむよむ坂戸入西店・パルコブックセンター調布店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(23) | トップページ | Reよしなしごと(25) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(23) | トップページ | Reよしなしごと(25) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ