« Reよしなしごと(17) | トップページ | Reよしなしごと(19) »

2021年6月29日 (火)

Reよしなしごと(18)

Reよしなしごと(18)

アレルギー反応の強い人は、ワクチン接種を控えた方がいいと言われた。改めて、食物アレルギー中心に、自分の苦手なモノを調べてみようと思う。

 

3男話「足がつった!」

 先日、早朝のこと。まだ、3男君が眠っていてもいい時間帯に、急に台所が騒がしくなった

「いだだだだだっ、足がつっっちゃたよ。部活の途中なら、つりそうだって覚悟があるからここまでじゃないけど、寝てる時は油断してたよ。いで~~~」

 一人で大騒ぎである。仕方がないので、かぁちゃんの経験談にて、講釈をたれる。

「かぁちゃんも明け方悲鳴を上げて起きることが多いよ。多分、それはね、不足が原因かもね~」

「不足ぅ?とりあえず、湿布する」

「よく伸ばして優しくマッサージしてからにしないと」

「眠いから、めんどうー」

「仕方ねー、じゃ、不足しているものを補ってから寝な。一番、水分。2番、カルシウム、3番はカルシウムの吸収を助けるミネラルと鉄分、以上」

「どれが、原因か分かんないよ」

「じゃ、これらの栄養剤をたっぷりの水で飲むのだ」

「分かった」

「水分が原因なら、都度で治るはず。他は2,3日かかるかもな~」

「えーっ、めんどー」

 面倒ですと?なら、何べんでも飛び起きるがよろしかろうの、ふん。他人事なかぁちゃんであった。

その後、トイレに入ってあまりのタイミングの良さに一人で大笑い。日めくりカレンダーが、こうだった。

I have a cramp in my leg.

(足がこむら返りしている)(=゚ω゚)ノ!ナーイス

 

*お薦め和書「金椛国春秋シリーズ全10巻」篠原悠希作

 書店のコミック担当のスタッフさんが好きというので読んでみた。架空の中華の国でのオハナシ。

 皇后になった途端に一族族滅という中々シビアな設定の中で、生きるために女装して後宮に潜り込んだ少年が主人公。。。それだけでもスリリングなのに、そこへ新皇帝を操ろうと画策する皇太后の恐ろしい網が絡まって、思いも寄らない展開の連続。

 女装がばれない前提に、若干違和感を感じつつも、それなれば、そういう世界に埋没すればいいことで、そこを信じれば面白かったよ~

 既に大団円を迎えてるので、お時間あるなら是非に。

 

2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝継続中~♬

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真(フタツキトウマ)著

紀伊国屋書店とLIBROの系列など15店でのお取扱い

・紀伊国屋書店(札幌店、笹塚店、新潟店、高槻阪急店、泉北店、堺北花田店、天王寺ミオ店、長崎店)

・リブロ(ひたちなか店、ララガーデン春日部店、小手指店、港北東急SC店、大分わさだ店)

・よむよむ坂戸入西店・パルコブックセンター調布店

電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« Reよしなしごと(17) | トップページ | Reよしなしごと(19) »

Re.よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reよしなしごと(17) | トップページ | Reよしなしごと(19) »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ