« よしなしごとR(99) | トップページ | ご挨拶 »

2021年1月19日 (火)

よしなしごとR(100)

よしなしごとR(100)

年の初めに、ブログの区切りの回がやってきた

目出たい(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

来週から一回休止して、題名をどうするか、内容をどうするか、改めて考えようかな?

面倒くさいから同じ感じに収まる可能性も高い。。。高いな(;^_^A

 

家族話「共通テストからの共通一次やセンター話」

 我が家の男どもは、過去の話が大好物

3男君の共通テストがあった土曜日(一昨昨日ね)の夕食中、自分の時の失敗談とかしてやったり話に花が咲いた。まったくもう~

 とぉちゃんは、古文で前日に開いたページがばっちり出た話。長男君は、理系なのに得意な現国が偏差値85にもなるような大成功だった話(古文、漢文は合わせて数点だったようだが(‘◇’)ゞ)、めちゃくちゃ盛り上がった。

 かぁちゃんは、前日の夜にみたアクセント表、まさかこのまま出るはずはなかろうと飛ばしたら、出た(´;ω;`)ウッ。2男はまさかの窓際の席をあてて、お腹がゆるゆるいたたで集中出来なかったなど、全員何かしら成功失敗がある模様。。。

 さて、当事者の3男君は黙っていたが、英語が今一つだったようだ。共通テスト利用であわよくば決まればよしでの受験。過度に期待しちゃなんねーよな、そら……

(゚д゚)(。_。)ウン

 いずれにしろ、おしゃべりな野郎どもの話は、尽きない。普通の家庭って男って無口なんじゃないの?

 かぁちゃんが口を挟む暇もないような展開って、家だけかしらん?

 

*お薦め韓国映画「生きている」

 長男君が自分の入っているネットフリックスに、かぁちゃんのアカウントを作ってくれた。お陰で倍速にして色んなものを観る機会に恵まれて、諦めていたコレも視聴可に。。。( ̄― ̄)ニヤリ

ユ・アインさん主演なので、苦手なゾンビモノだけど観てみた。ソンビが嫌いな人には勧められないけど。それから、あのコ・ミナムちゃんことパク・シネちゃんとの共演ですから、見逃したくなかったかも~

そらまぁ、、、食われる恐怖との戦いですから、心臓に悪いことこの上ない。最期の方で、まじか、やべぇな展開。彼らは生き残れるかしらん?

SNSを繋げておくことも、現代社会においては大事ってことね(((uдu*)ゥンゥン

 ちょっとコロナ禍での生き残りを賭けた戦いと交差するところもあったし、韓国の一部の人々をゾンビに例えた序文が印象的な李榮薫作「反日種族主義との闘争」を思い出して、これはある種アイロニーだわと思いながらも観る続けた。

怖いからちょいちょい観になりつつも最後まで。。。

 

2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著

8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« よしなしごとR(99) | トップページ | ご挨拶 »

よしなしごとR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よしなしごとR(99) | トップページ | ご挨拶 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ