« よしなしごとR(64) | トップページ | よしなしごとR(66) »

2020年5月19日 (火)

よしなしごとR(65)

よしなしごとR(65)

 なし崩し的に色々なことが解禁になっているようにも感じるけど、下火になっているのは事実ではある

 あべちゃんやテレビの生中継の人がマスクをはずしてしまったのはどうなのかしらん?と思いつつこのまま本当に終息してくれないかと思う。。。

 

かぁちゃん話「いでででで」

 先週かぁちゃんのバイト先が営業再開してので、

久々に接客に勤しんできたよ~

 じゃが、思わぬことに。。。

 働くことも長時間出歩くことも、結果的に2か月半ぶりになってしまったかぁちゃん。一応、腰が痛くなるかも、

五十肩に拍車がかかるかも、足が疲れるかも、、、と覚悟はしてたんだけどねぇ

 早上がりにさせてもらったにものかかわらず、ぐったりして帰って来てから、軽いランチ昼寝といつものコース。で、夕食を作る時間になったら目覚ましで起きる予定……だったのに、

「ギャー、いででででっっ」

足がつって目が覚めた。しかも、ふくらはぎならしょっちゅうなるのに、なんと脛ぼんの方がつった(;’∀’)

前側がつったのは初めてでどう対処していいか分からん。

何しろどうやっても伸ばせないんだもん

仕方がないので15分もかけてすりすりマッサージしてから、フェイ○スを張り付けてやっと立てた。

 思いもしないところに疲れが出てべっくらこいたわ~

 

*お薦め中国ドラマ「扶瑶~伝説の皇后~」

 これの前に放映していた中国ドラマ「海上牧雲記」が何だか尻切れとんぼのような後味で終わったので、思わず本当に終了かどうか確認しちゃったよ。もしかして続きが今後出る予定なのかしらん?にしても、連続中国ドラマ視聴ですわぁ~

 で、こちらは以前から楽しみにしていたヤン・ミーさん(永遠の桃花で主役)主演のファンタジードラマ。

アクセス先;よしなしごとR(29)「お薦め中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世』」

http://manamana1.cocolog-nifty.com/blog2t15futatuki/2019/08/post-605cd4.html

 奴婢だった彼女が、力をつけてのし上がっていくサクセスストーリーなんだけど、その紆余曲折が甚だしい。

思わず応援するこぶしに力が入りますねぇ

永遠の桃花で東海帝君役のガオ・ウェイガンさんや崑崙居の一番弟子だったライ・イーさんもご出演されて、それも嬉しい誤算でした。

お気に入りは、宗徹先生役のライ・イーさんと弟雲痕役のリャン・イームーさん兄弟。そして、軒轅旻&長孫無極の隠密護衛江楓(どっかで観たことあるんだけどな~)

すっげぇいじわるな女子達が出てきますが、見た目は皆さんキュートなのにえげつないので目が離せんの~

 

 

2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著

8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

 

 

« よしなしごとR(64) | トップページ | よしなしごとR(66) »

よしなしごとR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よしなしごとR(64) | トップページ | よしなしごとR(66) »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ