« よしなしごとR(59) | トップページ | よしなしごとR(61) »

2020年4月14日 (火)

よしなしごとR(60)

よしなしごとR(60)

長らく理由も掲載せずにお休みしてしまい、失礼致しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 言い訳をば。。。

・かぁちゃん話「流行性角結膜炎&アナフィキラシーショック」

 去年の暮れ辺りからだろうか、疲れが寝ても抜けなくなってた。そのせいでこうも長引いたのかとも思うけど、前回掲載の3/3(火)分をアップしてからどうも様子が変になり、月火と連続早寝をしたのよね。

 なのに、体が重くて中々起き上がれず、フラフラ。それでも3男の学校もあれば私のバイトもあったので、早朝から起きて普段通りに。そして、いざ洗顔となって鏡を見て(@_@)驚天動地~

「ギャー、右目がお岩さんになってる~」(誰もいないけど叫んでみた)

 絶対流行り目なので、バイトには行けないよ~時間が来たら即バイト先に電話して眼科へ。直ぐにも流行り目で出席停止的なことを言われるかと思いきや

「この器具は60%の確度しかないので、現時点では何のウィルスか確定し難いですね。1週間後また来て下さい」

「流行り目と断定して頂けないんですか?この状態ではバイト先で接客出来るとは思えないです~」

「疑いありで診断書を出すことは出来ますよ」

「疑いあり?……なら、いらないです」(病名がついてからもらったけど)

 いや~びっくらこいた。お岩さんなのに疑いだけって?疑いありではバイト先の方に言いにくいやん。近所なので直接見せることに。。。それが、3/4(水)のこと。

 で、とりあえず1週間ほどお休みいただくことになり、休養にこれ努めるべく帰宅。じっくり寝てから夕食づくり。

しかし、なんか食欲ねーなーと少し口にして横になり、お風呂に呼ばれて起き上がったら、気持ち悪っっっっっ、あかんパターンやとトイレに飛び込んだ

 なんと、吐血して意識が朦朧とし、挙句廊下でこけた。こりゃやばい~と慌てて110番!?救急車お願いしますと言ったら、「こちらは警察ですよ。回しますか?」「いえ自分で」

 と返事をしたものの、意識がだいぶおかしかったみたいで119番するまでに上手くスマホをいじれなくてねぇ。「切れてませんよ。119番通報しますか?」と再度言われたりして(-_-;)それでも、何とか電話して15分?くらいでピーポーピーポー。

 覚えてないけど、その時在宅してた息子に指示した模様。2男君には「コロだといけないのでトイレとかぁちゃんが触りそうなところを掃除&消毒して。後、換気もしておいてね」。3男君には「かぁちゃんの荷物を持って付き添って」。。。

覚えとらんがな~(;'∀')

 吐血した上、息は苦しいし意識が飛ぶ。その上コロだったらどうしようと不安で仕方なかった。救急車内でやたら名前と日付を聞かれた気がする。意識が飛びそうになる度、確認されたらしい(・_・D フムフム

 救急センターでのことはまたいずれ掲載するとして、普通に胃腸の病気として検査されたが原因不明。。。症状と飲み食いしたもので思い当たるのは、キャベツと豚バラの味噌炒めで使った味噌だれに入っていた化学調味料系のもによるアレルギーのみ。これまでは添加物があってもかゆゆになるだけだったのになぁ?最近急に加工食品類の無添加表示が減ったせいかしら?

 帰宅途中に飲んだスポーツドリンクで気分が悪くなり、裏面を見たら原材料名に調味料(アミノ酸など)とあって、一応自分なりにやっぱりこれかな?と。

 確かに、アナフィキラシーショックと症状はかぶっていた:(;゙゚''ω゚''):

吐血を伴う嘔吐、下痢、大量発汗、気管支の炎症による呼吸困難、意識朦朧、

 でも、大麦と松の実でしかそういう状態になったことはないので、ちょっと疑問は残るし、全身に回ったと思われるウィルスの攻撃力が強かったのかもしれないから、やっぱり原因不明なのかも。

 ともかく、先週に至るまで高い熱(平熱が低いので37台だったけど)が続き、呼吸が苦しく、鼻や喉と右目が焼けるように、時には激痛で目が覚めるほど痛かった。

『流行性角結膜炎』というのだそうだ。(これも症状をいずれ掲載予定)体力が落ちていたので、治癒に時間がかかったのかもしれないが、お陰でずっと自宅待機。家族の誰かが持ってこない限り、コロにはかからないはず。。。

不幸中に幸いかな?

 長男君は「仕事より家族」と出張先から駆けつけてくれ、2男君は家事をあれこれ引き受けてくれ、3男君は「俺の両親は50代だからコロを伝染すとやばい」からとバスケに行くのを諦めてくれ。。。3男児が意外に頼りになることを実感したかぁちゃんであった。

 

2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著

8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« よしなしごとR(59) | トップページ | よしなしごとR(61) »

よしなしごとR」カテゴリの記事

コメント

と~まの夢さん、こんにちは^^
あぁぁぁぁぁ、、、大丈夫
じゃなかったんですね、、、、、!!
ずっと、どうしたんだろう?、、、と
     
数年前、母が吐血で救急に行った時
やはり意識朦朧となり言葉も変になり
(胃潰瘍ぽかったのですが今は元気ですん)
     
私も以前貧血で(出血もあり)全く動けず
視界も暗くなり意識が飛びそうになったり
     
ついでに娘も少し前にアナフィラキシーショックになって
その時は抗生物質と、ある薬が原因ぽくて
なので、アナフィラキシーも見ているので、、、
     
読んでるだけで辛さが、、、泣
     
「自分」の代わりはどこにもいないので
どうかゆっくりお大事になさってください~
あぁぁぁぁぁ、、、、、
ほんとにほんとに大事にしてください~


○石原塗装店スタッフまくろさん
おひさしぶりでやんす
うん、どうんることやらと思ったんだけど、復活しましたよ
まくろさんも体弱いから、理解して下さってうれしいですぅ
本当、健康が一番だけど、今の状況だと簡単じゃないですよね
元気に乗りきしましょうね(・∀・)ウン!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よしなしごとR(59) | トップページ | よしなしごとR(61) »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ