« よしなしごとR(56) | トップページ | よしなしごとR(58) »

2020年2月18日 (火)

よしなしごとR(57)

よしなしごとR(57)

 体調は戻ってきているのだけど、例のコロナ君の新しい情報に接するたびに不安になる。。。

やれ初期症状は食欲不振だ、結膜炎の症状だ、と毎度どれが本当か判別不能な情報に戸惑う。

初めて出現したウィルスだから仕方がないとはいえ、ヒトヒト感染が疑われ、日本中感染報告がなされる今、確かな情報を早急に明言してほしいものだわ

 だって、この季節花粉症やインフルや嘔吐下痢症やよく似た症状の出る病は多いもの。せめてインフルのように簡易検査キットのようなものが出来るといいのにね。1日3000件しか検査出来ないんじゃ、街のお医者さんには回ってきそうにもないですもの

 渡航歴や濃厚接触などはないけれど、かぁちゃんも先週の自分の不調は、コロナだったかもと不安だし。何しろ36.5℃の微熱(平熱が35.6℃だもの)が1週間続いたのよ。37.5℃以上じゃなくても、リンパ節が腫れ上がっていたからだるくて息苦しい感じもあった。違うと断言も出来ないじゃない?もしコロナだったなら伝染源になっている可能性だってあるんだもんね(´;ω;`)ウッ…

 ただ、インフルや嘔吐下痢症ほど酷い症状でもなかったから、自分自身軽く考えていた部分も否めない。マスクはしっかりしていたけど、バイトに行ったもの。

 それとね、情報番組でさ、専門家でもない人があれこれ自分の意見を断定的に言うのも現状いかがなものかと思う。当局が持っている情報が全て露出されているわけではなかろうから、専門家であっても当局の人でないなら、今ある情報だけで判断するのは危険だと思うんだけどな。病気の程度が重いか軽いかよりも、不明な点ばかりなのと、検査が行き渡らず治療薬もまだないのに伝染力が強く致死するケースが少なからずあるということが問題なんじゃないかしら?

 そもそも発生元の某国から情報が出てきたのも、実は実際の病気流行より遅かったのではないかと思うし。政府は、その時出来る最大限をやってきたと思うのよ。後手後手だと言われてるけどね。

 隣国では感染者の行動ルートまで公開しているようだけど、それも効果があるのだろうか?立ち寄ったお店が2週間休業して消毒したと言うけれど、「消毒」は本当にコロナを死滅させるものなのだろうか?解明されていない病原体に対して素早い対応ともいえるが安易な印象もあるんだけど、どうなの?

 ともかく、クルーズ船や病院などの最前線で戦う人々と、水際作戦で行動を制限せざるを得ない人々に、感謝と敬意をこめてモノ申すべきかと思う。

 それにしても、本当に早くおさまってほしいものです

 

3男児話はお休みしますね

 

*お薦め中国ドラマ「神龍」

 「シンデレラはオンライン中」でクールビューティーな男を演じたヤン・ヤンさんが主演なので借りてみた。

 彼も中々のカメレオン俳優さんですな~。最初はどこにヤン・ヤンさんおるねん?と思ってたら主役やったわ。

 あちらのファンタジーはスケールが大きくて、面白い。

お茶目な岩大師やら可愛い青檀やら、周囲の人間も味があってよいのよ。これもイケます!!

ただね、ちょっと進行が遅いような気がするのは気のせいかしらん?もう少しスピーディな展開を期待してたかも。。。1.5倍速で観てるのになぁ~

 

2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著

8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

 

 

« よしなしごとR(56) | トップページ | よしなしごとR(58) »

よしなしごとR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よしなしごとR(56) | トップページ | よしなしごとR(58) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ