« よしなしごとR(50) | トップページ | よしなしごとR(52) »

2020年1月 7日 (火)

よしなしごとR(51)

よしなしごとR(51)

あけましておめでとうございますm(__)m

今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログ訪問が上手くいかない間、あれこれ書きましたので

今年はそれを上梓できるように頑張ろうと思っています

出来上がったら、またよろしくね!(^^)!

 

さて、今年は早々にあれこれニュースがあったので、ちょっとそのことに触れてみようかしら……

 まず、ゴーン君。 何やら記者会見とかするご予定のようですが、一言言わせてもらえれば、どんなに偉くてもどんなに過去に功績があっても、どんな特権をお持ちでも、

やっていいことと悪いことがあります。

 それに手を染めた時点で、君はこの国の法律違反者です。その上、この法治国家において誰もが従うべき法律を破って逃亡した日には、君は間違いなく犯罪者になり下がったんですよ。どんな言い訳をなさるおつもりか知りませんが、日本は無法国家ではありません。逃げるなんて罪を認めたようなものです。それとも警察や検察から捏造目的で暴力行為でもあったのかしら?お肌ツヤツヤだったような気もしますけどね。。。

 にしても、逃亡の果てに言い訳とはいかなることでしょうねぇ。いい大人が情けない。若者の手本になりません。

 

 さてもう一つ。神の子たる聖職者しかも法王様が女性の手の甲をぶったというのでニュースになっていました。

 はい、愛の人らしからざる行為で驚きましたが、映像の前後を観てちょっと驚いたので一言。

 そうね、らしからぬ「手を上げた行為」については猛省してくださればよろしいかと思うのですが。。。

 彼は聖職者だからといって神様でも天使もでもありません。もしあの法衣を脱いで町を歩いている普通の人であれば、若い頃のように柔軟な体ではなくなった只の高齢者にすぎません。その人にあのような無理な体勢を勢いよく取らせた女性は、自己中心的で思い遣りを感じません。

 私が急にあんな風に手を引っ張られたら、軸足にすごく負担がかかって一度で痛めてしまいます。実際今左足が痛いのは急に止まったからで、もう3か月治っていません。 

彼女の方にも猛省を促したいものです。(どこの国の人かなんてことは関係ありません!)

 新年早々文句垂れになってしましました(;^_^Aハハッ

 

*お薦め韓国ドラマ「ヘチ~王座への道」

 チョン・イルさんが主演。「トンイ」ではここまで差別を受けてなかったような気もするけど、身分の低い母親の王子は何処の国でもあんまりよい扱いは受けないのね。

すくちょん王はユ・アインさんが演じたものを記憶に留めるようにしていたけど、キム・ガプスさんもやっぱいいな~。渋いのよ

最近の時代劇はどんどんファンタジー化してるような気もするけど、中々面白いです

 

2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著

8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

« よしなしごとR(50) | トップページ | よしなしごとR(52) »

よしなしごとR」カテゴリの記事

コメント

と~まの夢さん、こんにちは^^
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
     
足を痛めてしまったのですか?
少しひねったりとかで痛めたものって
思いのほか長引いてしまいますよね
私も以前転んだ拍子に痛めた二の腕が
手をつく動作をするのに一年かかったことがあります^_^;
動画を見て思い出してしまいました(+_+)
     
健康に気をつけて良い一年になりますようにっ!
( ^o^)ノ∠※。.:*:・'°☆

>まくろさま

お久しぶりです~
はい、明けましておめでとう&今年もよろしくです~
やはり、まくろさんもお時間かかりますか?
多分お医者に行っても同じだろうな~と思いつつ、痛いのを我慢して日々をやり過ごしてます
ケガしないのが一番ですが、もう以前のような機敏?な動きは控えないとですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よしなしごとR(50) | トップページ | よしなしごとR(52) »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ