よしなしごとR(40)
よしなしごとR(40)
週中の休みってv(≧∀≦)v うれし~
寝坊できるのって<(_ _*)> アリガトォだわ
って、不敬かしらん
かぁちゃん話「屋台」
毎年10月末の土日には、近所の神社の例祭があるの
んで、お正月以外で行く不信心な人間なのだけど
やっぱお祭りでの楽しみと言えば、的屋さんの出す食べ物
かぁちゃんは幼いころ、こういうものを母親から禁止されていたので、綿飴しか食したことがなくてねぇ
反動かな?毎年家族で食べ放題~(*^m^*) ムフッ
で、今年も行ったのだけど、やっぱ年ね~
昔は3,4種類いっちゃう口だったのが、
2種類のみでお腹パンパン(´∀`*)ウフフ
で、先ずはケバブ、それから大たこ焼
3男児は他に焼きそばとか鳥皮焼きとか……
でも、自分で作れない味にとっても満足(*^^)v
ま、夕食づくりをさぼれるというもいいんだけどさ
*お薦め和書「鬼の蔵~よろず建物因縁帳」
ホラーは苦手なのであんまり読まないようにしてるんだけど、作者の内藤了さんは、波留さん主演の「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズですっかりお気に入りになって。。。
それで読んでみることにしたのだけど、最初はすーっと寒くなる感じで怖かった。でもね、この世に心を残して亡くなられた方の思いって、辛くて悲しい場合が多いのかな。最後の方で、可哀そうで泣けてしまうのね
ちなみに、建物がらみの幽霊やら怪異やらを描いた小説で、かぁちゃんのお気にはこんな感じ。少ない……普通の幽霊ものならもう少しあるけど。
小野不由美作「営繕かるかや怪異譚」「残穢」
武村優希作「丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした」
「残穢」以外は、シリーズですが、どれも怖いばかりでもないところが味噌なりよ
あ、かぁちゃんのも幽霊関連だったわ(;^ω^)
2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪
「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著
8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)
Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア
« よしなしごとR(39) | トップページ | よしなしごとR(41) »
「よしなしごとR」カテゴリの記事
- よしなしごとR(100)(2021.01.19)
- よしなしごとR(99)(2021.01.14)
- よしなしごとR(98)(2021.01.05)
- よしなしごとR(97)(2020.12.29)
- よしなしごとR(96)(2020.12.22)
コメント