« よしなしごとR(29) | トップページ | よしなしごとR(31) »

2019年8月13日 (火)

よしなしごとR(30)

よしなしごとR(30)

子どもたちが休みに入ったので、朝自分のペースで起床すればよいの。とっても楽~

 

*2019夏ドラ

NHK

「いだてん」「なつぞら」継続視聴中

・「猫的人生ドラマ~捨て猫に拾われた男」(前後編)

スローライフな感じがよかった。拾ってきた黒猫ちゃんに、危うく出社拒否で鬱になりかけていた旦那さんが救われるオハナシであった。良かったよぉ

 市原隼人さんご夫婦役がかわいい!(^^)!

・「これは経費で落ちません」

多部未華子ちゃんの主役がきっちりはまった感じです

経理って嫌がられたり軽視されたりと、中々サビシイ立場だったりするのではないかと思うんだけど、これは見直してしまうわよ。原作本も興味が湧きますね

・「子吉の女房」

誰の小説だったかな?司馬遼太郎さんかな?勝麟太郎の父ちゃんのセリフで、「一寸の虫にも五分の魂」ってのを記憶してる。

そういう渋さと古田新太さんというキャスティングのずれみたいなものが妙に楽しい。美し過ぎる女房もね

✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

 

日テレ

・「ボイス~110番緊急指令室」

 元はアメリカのものだったような気もするけど、韓国ドラマで観た記憶が新しい。あちらは、チャン・ヒョクさんの悲しみの演技が印象的でした。

こちらは唐沢寿明さんと真木よう子さんで。ストーリーはすごくよいのに、キャスティングが思いの外しっくりこず……かぁちゃん的には唐沢さんじゃなかったのかも。

 やっぱし初めに観たものの印象って強いのかな?

 

テレ朝

・「刑事7人」

間違いないですね~よかよか(((uдu*)ゥンゥン

・「警視庁0係」

これも相変わらず面白いだよ(´―`*)ウンウン

・「サイン~法医学者柚木貴志の事件」

うーん、元は韓国ドラマでかぁちゃん的には気に入ったものでしたので、バイアスかかっちゃうなぁ。

元作品同様、大森南萌さん演じるところの法医学者と仲村トオルさん演じる同じく法医学者の対決は期待してるんだけど、ちょっと控えめ気味?なんだろなぁ?

寧ろトオルちゃんの例の内閣付きなんとやらのイメージが強すぎるのかな?それなら、視聴を重ねれば払拭される気もするのかも。。。

・「セミ男」

えれーところに目をつけなさったなぁなドラマ。

うん、おもろ~大家さん姉妹が面白過ぎるし(*´艸`*)大川さんの地味すぎる感じも可笑しいし。。。

 

TBS

あれ?一個もないわ

 

フジTV

・「TWO WEEKS」

 あっちもこっちも韓ドラ原作が重なってますなぁ。どれもかぁちゃんは面白いと思った作品なので、待ちかねていたんですよ~。

全く別のキャラを作り上げて欲しかった気も少ししますねぇ。三浦春馬くんとイ・ジュンギさんだと全く違う役者さんですものねぇ。でも、やはり展開は気になる仕掛けで楽しめますよ

・「監察医 朝顔」

日本の医療モノ、法医学や科捜研などのドラマは、何となく安心して見ていられる。役者の顔を見せるために、実際の現場ならありえない素顔や素手なんてなくて、きっちり防護服をつけて演じてくれますもの。不自然な無理解もあんまりないし……主役の設定や雰囲気もよい

 

テレ東

・「きのう何食べた?」原作柴門ふみ

原作の絵のイメージが強いとちょっと違和感があるかもだけど、二人のやりとりがすごくいい。西島和敏さんと内野聖洋さんがゲイのパートナー役。どハンサムなお二人にゲイにしておくのは勿体ないなどど、差別発想が(;^ω^)

・「リーガルハート~いのちの再建弁護士」

反町君は絶対集落だったかな?以来、割と嫌な役者さんじゃなくなったので、観てみることに。

 実話を元にしているだけあって、すごく胸にきます

・「W県警の悲劇」

芦名星さんは好きな役者さん。アクションは封印して女性初の警視役。かっこいいと同時に苦しい

回ごとの女性刑事も立場が微妙なので、心の中で思わず頑張れ~となる

 

アニメ

「フルーツバスケット」継続視聴中

・「かつて神だった獣たちへ」

今までにない設定のストーリーという意味では、すごくよくできた作品ではないかと思います。哀しいそして面白いでっせ

 

2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著

8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

 

 

« よしなしごとR(29) | トップページ | よしなしごとR(31) »

よしなしごとR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よしなしごとR(29) | トップページ | よしなしごとR(31) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ