よしなしごとR(20)
よしなしごとR(20)
なははっ(;^ω^)
また月曜更新を忘れました(‘◇’)ゞ
もう、火曜更新に変更しまふ(゚д゚)(。_。)ウン
とぉちゃん話「そこは東京?」
うちのとぉちゃんは東海地方のとっても田舎の出身なんだけど、これは彼が高校生の時のオハナシ。
まぁ、田舎の若者に在りがちな、おらこんな村いやだぁな感覚で東京に出たかった口。なので、親の反対を押し切って東京の大学を受験することに。当時の共通一次を何とか潜り抜け、こっちの公立大学を志望
さて、2次試験の当日。早朝から家を出て新幹線に乗ってやってきた。やったぁ都会だぁと思ったのはほんのしばらくのこと。行けば行くほど、何だか見覚えのあるような田舎の風景……田園広がるいい景色?あれ?おや?
どうして、住所見てもわかんなかったのかなぁ?とぉちゃんが受験したのは、筑波大学。そらまぁ、関東のはじっこ。周囲には何もない田舎だわねぇ。。。(*´艸`*)
こうして、あばんぎゃるどな大学生活を夢見ていたとぉちゃんが、寮やらアパートやらから殆ど出ることもなく、キャンパス内をチャリだか原付だかで移動しつつ、同級生と4年間をしみじみ過ごしたのであった(ノд`@)アイタ
本人は少しもそうだと思ってないけど、相当おっちょこちょいなとぉちゃんおオハナシであった(^w^) ぶぶぶ・・・
*お薦め和書「鯖猫長屋」シリーズ
ふふふっ(*´艸`*)、久々に時代小説でピーンときた本
1冊読んだらあとは6巻まで大人買い。
次が待たれますなぁ~(´―`*)ウンウン
何しろ、メスで三毛のお猫様がいかがわしくも遣り手?
( ̄皿 ̄)うしししし♪
丁々発止のやっとうモノが好きな方には、つまらんかもしれませんが、市井で起きる難事件をお猫様主導?で解決していくの。猫好きにはたまらん~~
2018年6月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪
「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著
8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)
Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア
« よしなしごとR(19) | トップページ | よしなしごとR(21) »
「よしなしごとR」カテゴリの記事
- よしなしごとR(100)(2021.01.19)
- よしなしごとR(99)(2021.01.14)
- よしなしごとR(98)(2021.01.05)
- よしなしごとR(97)(2020.12.29)
- よしなしごとR(96)(2020.12.22)
コメント