« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月25日 (月)

よしなしごとR(8)

朝ドラのせいで「すぐおいし♪すごくおいし♪」が食べたくなって仕方ない~お湯入れて、そのままで……

 

よしなしごとR(8)

3男話「3500~!!っっ」

 ブログ巡りがちょっと苦しくなってたなんてことを、

再開した時に申しましたが、それの原因のひとつが

パソコンの反応がすごく遅いんこと(;^ω^)

なので、ちっとも次に進まないことにイライラが募り。

パソコンを開く気になれなくなってしまうくらい(@_@)

それがお正月明けから急速にひどくなって

WiFiの中継器を新しくしたり、メモリーを整理したり

あれこれやったのに増々ひどくて(´;ω;`)ウッ…

「もう!これの前の機種で長男君がitune?を数百曲入れた時ばりっ!!自分のPCに移してもらったのに~」

と怒っていたら、3男君が

「え?itune?じゃぁ、オレが原因だわ。オレだけで3500曲くらい入ってるもん」

「!っ」絶句でごじゃる

どういう曲数なのよ~(´;ω;`)ウゥゥ

今もまだそいつらに翻弄されているPCちゃんであった

 

*お薦め韓国ドラマ「トンネル~愛の迷宮~」

 はい、「私の娘コンニム」以来出演作は結構観てるチェ・ジニョクさん主演ですので、もちろん観ました。とっても面白かったです。

1970年代の刑事さんが時空を超えて現代に来てしまったけれど、当時発生していた事件と現代の事件がリンクしており、過去の事実や記憶が入り混じるよう、事件の解決へと向かっていきます。

 なぜその2人に彼が近づくことになったのか、やがて事実が明らかになっていくけど、それがすごくよかった。

現代の刑事役のユン・ヒョンミンさんと協力者で大学の心理学の教授役のイ・ユヨンさんがとてもいい!!

 

20186月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著

8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

2019年2月18日 (月)

(m´・ω・`)m ゴメン…

PCに不具合が生じて今
調整中です
来週再開します
ごめんちゃい

2019年2月11日 (月)

よしなしごとR(7)

雪が降った?ような降らなかったような、そんなお天気の土曜日でしたねぇ

 

ともかくウルトラ寒かったですぅ(((+_+)))ブルブル

 

今日も寒いらしい。。。お体に気をつけてちょ

 

 

 

よしなしごとR(7)

 

かぁちゃん話「舟、沈没?」

 

 1月22日に人間ドックに行って来たんだけ、それ絡みでの冷や汗実話があってね。。。

 

(お食事中の方は別の時間に読んでちょ。2男に話したら超ご不興だったざんすぅ……)

 

 事前に検便や検尿用のモノを準備して当日に臨むよね。それで、んこの方のオハナシ。私は下痢がちだし、緊張すると便秘になることもあるし、なるべく直前のを2回分と書いてあったので、3日前から採集でごじゃる。

 

 水洗トイレでも上手くできるという謎のペーパーを使うのだが、トイレットパーパーを使いすぎるなとか注意事項が多くて難儀~。それでも1回目は何とか成功。

 

 して、2回目。出た出たと振り向いたら、きゃぁっ!!

 

かぁちゃんの舟が沈没しかけてた。すわっ一大事!!

 

早朝につき心の中で、(明日出るとは限らん~)と叫んだ次の瞬間、ええええ、ご想像の通り。してはならないことで便器の斜めの部分に持ち上げた。やっぱり心の中で(ぎゃぁぁぁぁ~、掴んじまったぁ~~)←言ってるし

 

朝食を作った後で良かったと前向きに考えつつ、手の感触がずーっとイマイチで、その日は手を洗ってばっかり。

 

もしかして「検便あるある」かもと思いつつ、「次回はやっぱり今まで通り広告紙にしよっ」と思うかぁちゃんであった。(;)

 

 

 

*お薦め和書「“妻のジライ”を踏まない本」鶴田豊和著

 

 とぉちゃんに地雷を踏まれまくっているかぁちゃんは、

 

これを見つけた時内心大笑い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 さぁさぁ、殿方諸君。せいぜいこれを熟読して、お内儀のジライがどの辺りにありそうかお勉強してちょうだいな。そして、末永く仲良くね~

 

 

 

20186月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪

 

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著

 

8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

 

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

 

2019年2月 4日 (月)

よしなしごとR(6)

先日、久しぶりに右側の片頭痛に襲われ~~~

すわっ、インフルかと1時間に一度くらいのペースで熱を測ったけど、0.1℃すら上がらずぅ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

インフルを言い訳に寝ていたかっただけでぃ

でも、どうやら頭痛の原因は急激な低気圧の到来だったみたい。東京の一部でも最低気温が零下だったものね。

みなさんは大丈夫でした?

 

よしなしごとR(6)

2男話「過去の俺に…」

 先日、大学の単位になる小学校でのボランティア活動を終えた2男君。終了際に、大学事務の不手際や同級生との反省会でのやりとりで、ちょっと嫌な目に遭ったらしく、珍しく文句をブツブツ。。。

 彼は、本番に弱いのか志望大学に落ちまくり、最後後期の試験で新設学部を滑り込み受験して受かった口。自分の学業の程度よりちょっと全体に緩い雰囲気の大学なので、実は今までにも思うところはあったみたい。それで

「ああああ、高校生の俺に言ってあげたい。ちゃんと大学は自分に合ったところを選べって。ああああ」

嘆く嘆く。(^w^) ぶぶぶ・・・

かぁちゃんが当時口を酸っぱくして言ったはずですよ~

「話が合う友達や学んで楽しいところじゃないと、行くのがツライと思うよ。浪人したくないからとか、面倒くさいからとかいう理由で安易に大学を選んじゃダメだよって言ったのに全然腑に落ちてない感じだったしねぇ」

「そんなこと言ってた?」

「何度も言ったさ。でも、想像がついてなかったんだね~」

 人生の選択を今更残念がる2男君であった(*´艸`*)

この教訓を是非就職活動では生かしてくれい~

 

*お薦め韓国ドラマ「医心伝心~脈あり恋あり~」

 「善徳女王」以来キム・ナムギルさんは注目の俳優さんですので、彼の出演作はチェック。キム・アジュンさんとのやりとりがとっても魅力的。「JIN」以来、時代を往来するドラマは沢山ありますが、これも面白いですよ

 

20186月出版のかぁちゃんの本の宣伝です♪

「紅嵐×渡雲(アカアラシニワタルクモ)」二ツ木斗真著

8月末より電子書籍も。よろしくね(*- -)(*_ _)

Amazon Kinndleストア/楽天Kobo電子書籍ストア

 

 

 

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ