« ほぼほぼまめごと(43) | トップページ | ほぼほぼまめごと(44) »

2017年7月31日 (月)

うらきゅん(44)

お子達の夏休みがやってきた~

かぁちゃんには受難の日々でぃ

日に3度めしに悩む。贅沢っちゃ贅沢なんだけど、きーなんとかならんもんかい。このくそ暑い中。。。

 

 

うらきゅん(44)

書籍「僕は勉強ができない」山田詠美作

きっと一生縁がない作者さんだろうと、勝手に思い込んでました。題名とかあらすじとかで興味を引かれたことがなかったので。。。

 だけど、やられた。この題名は、勉強嫌いの3男君のいるかぁちゃんには、ぐっとくるものがあった。面白かったら3男にも読ませようなどと思っていたのですが、しまった、彼にはちょっと早いかも(;’’’’)

 主人公の時田秀美君は、どちらかというと平凡な男子高校生だろうけれど、何だか枠にとらわれないお母さんとお祖父ちゃんとに育てられたせいで、ある意味かっこいい。

 そのかっこよさって、もしかしたらある程度大人になっていないと分からないのかもしれないけど、世間ずれしてないとか大人子どもの世界に合わないとかと紙一重でもあったりして。。。だけど、すごく魅力的。

 むむっ、ちょっと説明がややこしい青少年だわ。もしよかったら読んでみて。何か元気をもらえた気がするよ~

 

|

« ほぼほぼまめごと(43) | トップページ | ほぼほぼまめごと(44) »

感想など(うらきゅん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472088/71285996

この記事へのトラックバック一覧です: うらきゅん(44):

« ほぼほぼまめごと(43) | トップページ | ほぼほぼまめごと(44) »