« うらきゅん(30) | トップページ | うらきゅん(31) »

2017年4月26日 (水)

ほぼほぼまめごと(30)

世の中に褒め上手な人っているんだなぁ~

昨日、バイト先で接客した方から

「笑顔がとっても素敵」

って褒められた。

素直に嬉しかったっす(#^.^#)テレッ

かぁちゃんも上手に褒められたらいいなぁ

って、自分の子どもをもっと褒めろーとか、ご不満が噴出しそうな気もするわな(;^ω^)

 

 

ほぼほぼまめごと(30)

とぉちゃん話「ガスが漏れていませんか?」

どんなお宅にも消防法で定められた、ガス感知器?検知器?なるものがお台所の天井にくっついていますよね

我が家の感知器君、天井で換気扇のダクトが通っている枠に囲まれたような構造の場所に取り付けられているために、アルコール消毒薬や料理酒を普通に使ったくらいで、鳴りなさる

上昇したアルコール分の逃げ場が足りない模様。ずーっと換気扇を回して窓も全開してと、気を付けてないと、鳴りなさる

「ビービーッ、ガスが漏れていませんか?ビービーッ。ガスが漏れていませんか?」

かなりうるさいし、すぐに対処しないと管理人室でも警報が鳴ってしまうので、慌てます(-_-;)

それが、ある朝、アルコールもお酒も使っていないし、特に何も原因が分からないのに、鳴り始めた(;)マジ~

もちろん、かぁちゃんは不機嫌に。

だって、バイトの前だし洗濯ものの途中だし。。。

ぷりぷりしながら、換気扇を回してうちわで感知器くんを扇いで、音声消去。して、洗濯物に戻ったら、長男君ととぉちゃんがげらげら笑ってたの。何かと思ったら

「、、、あるらしーよ。今ググったら、実際にそういう人いたよ」

「どうしたの?」

「うん、感知器が鳴る直前に台所でとぉちゃんが屁をこいたんだってさ」

「いやー他にそれらしい原因がないっていうからさ」

「確かに台所くさいけど、まじで?」

「うん、結構試した人がいるみたい。出てるよ、見てみる?」

「いいえっ、ご遠慮申し上げますっ。ったく、今後は自分で対処してっ。換気扇回してうちわで扇いで、管理人室に警報がいっちゃったら、自分で謝って」

そらねー、毎回毎回冷汗かきながら対応してるというのに、のんびり大笑いとは許しがたいヽ(`Д´)ノプンプン

「ごめんごめん」ってちっとも心がこもっていませんが?

「おならで鳴るとは~」

「いやぁ。強烈だったんだよ。昨夜飲んだお酒とか?」

という親子の会話を聞いている内に、怒りを通り越して、かなり可笑しくなってしまった

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / /

確かにスカンクほど臭いもんね~とぉちゃんの屁ってば(あ、スカンクのを嗅いだ経験はないけど)

そっか、感知器くんが敏感過ぎると思ってたけど、

ごめんよ、ガス、漏れてましたね(~_~;)

 

|

« うらきゅん(30) | トップページ | うらきゅん(31) »

3男児話(ほぼまめ)」カテゴリの記事

コメント

笑いが絶えないって、素敵( *´艸`)

☆ちゃちゃさま
臭い笑いで失礼でごじゃったm(_ _"m)ペコリ
(*^m^*) ムフッでも、面白いなりよ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年4月26日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472088/70380226

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼほぼまめごと(30):

« うらきゅん(30) | トップページ | うらきゅん(31) »