« ほぼほぼまめごと(16) | トップページ | ほぼほぼまめごと(17) »

2017年1月23日 (月)

うらきゅん(17)

怒涛の受験日程が日曜から始まりました

遅刻させないよう、お弁当やお茶を忘れないよう

かぁちゃんの役割なんてそんなもんだけど

彼が新しい道に1歩踏み出せるように手助けを惜しまず頑張りましょう~

2男君は概ねしっかり者に見えるので、どうしても手をかけられてないように感じがちのようです

だからこそ一番心配だけしてるような感じです。。。

でも、スーパー反抗期をどうやら乗り越えて、受験期間のわりによく喋る今日この頃。

お互い成長しましたかねぇ(´∀`*)ウフフ

 

 

うらきゅん(17)

韓国ドラマ「夜あるく士」

西洋の吸血鬼のお話は大抵怖くて、子供の頃は本や漫画、映画でつい目にしちゃった時には夜眠れなくなったもんです。

でも怖いだけじゃないと新鮮だったのが、漫画「ポーの一族」でした。その後観た映画の「インタビュー・オブ・バンパイヤ」などはやはり余り怖くなかったですね~。切り方でこんなにも印象が変わってしまうもんなんですね。

んで、5年くらい前かな?に読んだ小野不由美さんの「屍鬼」では久しぶりに夜トイレに行けなくなりました。やっぱり、吸血鬼のお話は怖いや。。。って

でもね、韓国ドラマの吸血鬼ものは不思議と怖くないのが多い気がするなぁ

「バンパイヤ検事」とか「ディア・ブラッド」とか

表題のこれも全く怖くないです。しんと怖いというかぞぞぞぞっとする感じがないというか。設定に吸血鬼はあるけどメインテーマが別にあって、ホラーじゃない感じなのね。

背筋の凍るようなホラーを期待して観ると、がっかりしちゃうかもだけど、普通の時代劇と思って観ると面白いと思うよ~。よく目にする時代を模してるしね

あ、そしてですね、宮廷を牛耳るクィ役のイ・スヒョクさんは、前に「根の深い木」の護衛?諜報員?役でお目にかかった時からとっても麗しくて美しくて、吸血鬼の役とか似合いそうだなぁ~と思っていたので、すんなりでしたよ(*^^)v

「根の深い木」よしなしごと(41)にてご紹介

アクセス先;http://manamana1.cocolog-nifty.com/blog2t15futatuki/2013/05/41-f11a.html

もちろん主役のイ・スンギさんも麗しくて美しい吸血鬼役が板についてました(*)

彼と「私の残念な彼氏」綺羅雲母ですじぇ(84)にて。「TWO WEEKS」もよかったけど、ご紹介してないみたいだわ

アセクス先;http://manamana1.cocolog-nifty.com/blog2t15futatuki/2016/04/84-17f1.html

他の吸血鬼役のひとがボロボロ過ぎちゃって、ユン世孫の仲間の校理ハギョン役のヨ・ウジュ君なんか酷いかったわ。

お気に入りだったのにヽ(`Д´)ノプンプン

彼は、まだご紹介してないですけど「帝王の娘スベクヒャン」でも素敵な護衛役ですよ♪)

それから、120年前の世子もよかったわ。彼には「君を憶えてる」でお見掛けしたかな?あれ?違ったかしらん

「君を憶えてる」はうらきゅん(2)にて

アクセス先;http://manamana1.cocolog-nifty.com/blog2t15futatuki/2016/10/post-86f2.html

そりから、これはリビングの大型テレビの方で録画したので、冬休み中はお昼ご飯の時に観てたの。したら、目の悪い2男君が題字を観て、

「『夜歩くゾンビ』ってなんか、そのまんまな題名だね」

ですと。ソンビですってば。でも、そっちでも違和感なかったかも(;)ナハハッ

 

|

« ほぼほぼまめごと(16) | トップページ | ほぼほぼまめごと(17) »

感想など(うらきゅん)」カテゴリの記事

コメント

…受験、聞いただけで、恐ろしい言葉でがんす

☆ちゃちゃさま
まったくです(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
胃が切れそうになることもあります(;'∀')
早く終わってほしいです(;´・ω・)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月23日 (月) 10時09分

かぁちゃん,お疲れ様です!
二男君もかぁちゃんもファイト(  ̄^ ̄)ゞです! 
 
夜を歩く士,まだ見てないです〜
チャンミンが出てるので,気になってはいるのですが・・・ 
イ・スヒョクさんが吸血鬼・・・麗しいですね(≧m≦)

☆まめちん
チャンミン君もとってもよかったよ~(*´∇`*)
面白かったから、ぜひ観てねん

投稿: まめ | 2017年1月23日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472088/69336961

この記事へのトラックバック一覧です: うらきゅん(17):

« ほぼほぼまめごと(16) | トップページ | ほぼほぼまめごと(17) »