« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

うら…うら…なこと(13)

さ、寒かった~

昨日は、一昨日とのギャップがあって、

余計、さむぅぅく感じたんじゃなかろうか?

あ~あ、どんどん冬っぽくなってくぅ

しっかり冬支度しなくちゃねっ

今日は微妙にエロカラーが交ってしまった(^^

 

うら…うら…なこと(13)

☆2男話「お父さんキャラ」

今回は、若干エロ話なので、苦手な方はスルーしてね~

今週月曜日の「雲英雲母ですじぇ(13)」で、

TBS日曜ドラマ「ごめんね青春!」をご紹介したのですが

それを家族で観ているときのおはなし

第1話で、ダメ高校の男子生徒が隣の女子高の女子に

モンモンとして、「ああ」とため息をつきながら

ちょっぴりふっくら男子の綽名「おっぱい」君の○○で

我慢するかぁ~とほざくシーンがありました(-_-;)プププッ

(放送禁止のピーッが入るかと思ったよ(~_~;)

家の、2男君かなりのふっくらボーイなので

ふと不安になって聞いてみた

「まさか、学校でこういう状態になってないよね~」

「あっ、大丈夫。俺、お父さんキャラが定着してるから。『お父さぁん』って抱きつかれて『あー、安心できる』って言われることはあっても、こういうシチュエーションはないからっ!」

「えっ?女子に?」(-)(そっ、そんなオイシイ役回り?)

「馬鹿かぁ~、男子だよっ!」<(^´)>

「あっ、そらそうか~」(^^

って、男女共学では起きえないかと(さすがに女子の前ではねぇ)

ちょっぴり安心すると同時に

全国のふっくら男児が心配になりぃの

発展しないよなぁと一抹の不安の覚えぇの

家の高校生の日常生活が気になってきた母ちゃんであった(_;)


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

綺羅雲母ですじぇ(13)

はぁい、近頃ココログおさぼり君の母ちゃんです

きっかけが、あるのでふ(聞いて、聞いて~)

9月中旬に家の中でコードに足を掛けてころんだこと

右手をついたら、ビリリンとして2,3日しびれたまんま

と、ここまではドジ母ちゃんらしい何時ものこと

1週間、何となく違和感を感じながら普通に生活してたら

ビッキーン、となって、包丁を取り落とした(あぶなっ!)

長男君に叱られた(>_<)けど、それどこじゃないわいっ

余りの痛さに、きゃーと悲鳴(T_T)いでででっ

それから湿布したりしながら、我慢すること1ヶ月(-)

よー耐えたけど、ついに我慢の限度を越えて、先週、通院~

お医者さんに

「ああ、加齢による腱鞘炎だね」と一刀両断~

しゅんんん、くすん(>_<)おばあちゃんってこと?

「これは、長くかかるから覚悟してね」

がっかり(_;)(年齢?期間?どっちにでしょーねー)

頭の中は「加齢による」がぐるぐるぐるぐる

じゃが、家に帰って、ふと思った。「加齢による」?

もしかして、「過労による」と聞き間違えたんでね?

腱鞘炎って、手の使いすぎとかが原因よね(-)うんうん

思いこみでも、ちょっと元気出た~(^^ゞ母ちゃんウルトラ単純

い、いずれにせよ、包丁も、アイロンも、

日常的に持ち上げていたものが

持ち上がらないのだから、たまんねぇ~(――〆)

そうなの、マウスも痛くて操作できにゃい……

ほんと、ごめんちゃい<m(__)m>

時々は、出現しますので、忘れないでね~(;_;)/~~~

ブログの更新は、じぇったい休まないじょーっ!

 

綺羅雲英ですじぇ(13)

☆TBSドラマ「ごめんね青春!」

宮藤官九郎脚本待ってましたぁ!!

(って、あまちゃん観てないけどっ(-_-;)

TOKIOの松岡君主演の「マンハッタンラブストーリー」を

観てて以来、何だか気になる脚本家で

彼の作品は気がつけば観ちゃいます

や、ほんのり下品でほのぼのしていて

面白い~(●^o^●)

ちょっと破れたオブラートに包まれた様な下ネタに

3男君の顔をチラチラ気にしながら、大笑い

徐々にエスカレートしているようにも思うけど

高校生活真っただ中の2男君には特に大ウケ(;一_)

いやぁ、楽しい!!

女性陣いいねぇ♪斎藤由紀さん、波瑠さん、満島ひかりさん

男性陣おやぁっ 生瀬さん、風間杜夫さん、えなりかずきさん

主役はジャニーズ錦戸亮さんっっ♪

ああっっ、観るのが楽しみぃ~


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

うら…うら…なこと(12)

いやいやいやぁ

今日は、3男君の連合運動会

同じ区内の数校合同での対抗運動会

先生方も延期は大変だから、小雨でもやりますっ!

とおっしゃっていたらしいが、結局どうなんのかな?

お弁当もっていったボクチン、運動系での活躍は……じゃが、

勉強がなくてにやりっ

困った小僧だが、きゃわゆいねぇ

ま、精一杯走っておくれぇ~

 

うら…うら…なこと(12)

☆母ちゃん話「なじぇそこ?

あまり化粧の濃くない母ちゃんですが、

目力がないので、使わずにはいられない

アイライナーとアイブロウ(両目が2分で終わるけどね~)

そいつらが、一斉にいなくなっちまった(^^

仕方ないので新たに買ってから、間もなく1か月というある日

家族で使うペンやらハサミやらが入った、テーブルの鉛筆立てに、

いつの間にか3男君のモノが増えていることに気が付いて

おやおや、ちょっと整理しましょうかね~o(*^^*)o~

ついでに、鉛筆は削って、ペンのキャップは合わせて…

あれ?これは一体何に使う鉛筆でしょー??

ああっ、にゃんてことぉ、捨ててしまったと思っていた、

母ちゃんのアイライナーとアイブロウじゃんん!!

なじぇにここに入れたんでしょう??

確かに「かくもん」じゃな(-_-;)

 

はい、近頃の母ちゃん、謎の行動が増えたような……(~_~;)

頭の上のメガネを探したり、

首に掛けたタオルがないと騒いだり、

子ども達の下着を間違えて置いたり(サイズが違うのに)

おっちょこちょいに磨きがかかってきたような(_ _|||)

以前そんな話で母たちが盛り上がった時、ある先輩お母さんが

50も過ぎるとね、毎日そんなことばかりよ。私は、昨夜、冷蔵庫から

お財布が出てきたわよ」

……(_;)そ、それは、一大事(_;)

日々、記録力との戦いなのであった(ノд`@)アイタ


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

綺羅雲母ですじぇ(12)

あーびっくりした

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったら

途中突然の腹痛……冷や汗ダラダラは久しぶり

お金がもったいないけど、配送を依頼して

ダッシュで帰宅しますたわぁ。はぁぁ

昨日お祭りで屋台モノを食べまくったからかなぁ?

食べ過ぎかも(自業自得でんなぁ)

んでんで、ともかくブログ更新~♪

 

綺羅雲母ですじぇ(12

☆韓国ドラマ「奇皇后」

某国営放送のこの時間の韓国ドラマ

「宮廷女官 チャングムの誓い「チュオクの剣」「太王四神記」

「ファン・ジニ」「イ・サン」「トンイ」「王女の男」

「太陽を抱く月」「馬医」と続き「奇皇后」で10作目

どこかで目にしたことがある題名のものばかりだんねぇ

ファン・ジニ以外観てますね~。みんな面白いです(^_-)-

で、今回の「奇皇后」主演はハ・ジウォンさんです

言わずと知れた「シ-クレット・ガーデン」の主役女優さん

「チュオクの剣(田母)」でも、印象的でしたぁ~(*^^)v

かなり面白いでふ

色んなブログで紹介されてまんなぁ(^^

中に、注目している女優さんがいます

「金よ出てこいコンコン」の二女モンヒョン役であり

「チョンウチ」(ガプスおじさまも出演♪)のヘリョン役の

ペク・ジニさん、キュートで華奢なのに芯が強そうです

顔的には、女性版ユ・スンホさん?(目の印象が似てると思う~)

宰相の娘「タナシルリ」で、皇帝の最初の正妻です

こういうタイプの女優さん好きなのは、既にばればれですね^m^

もちろん男優さんたちも魅力的です

ちなみに、母ちゃんの好きな脇役さんも多数~♪るん

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

うら…うら…なこと(11)

また、タイトル入れただけで反映しちゃったい(-"-)

昨夕からねぼけまくりです
起きていられす、風呂入って寝るお子ちゃまだった母ちゃんで、
今慌てて、ブログをアップする準備をしてたら
やっちゃたいm(_ _;)m ゴメン!!
デング熱もエボラも気になるけど
毎年のインフルも気にしなくっちゃね
って、昨日バイト先で予防接種したもんだから(≡^∇^≡)ニャハハ
でも、多分そのせいでねむねむなのだ
接種痕が、まっかっかに腫れちまってるもんね
(アレルギー反応だじぇ(=v=))
あっ、余計な話ばっかになっちゃう
今日は、でっかいぼうや2男君のお話ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

うら…うら…なこと(11)

☆2男話「つぶぐみ」

2男君が高校受験の最中でしたかねぇ(・・?

眠くなったりする防止に、辛いガムをあげたのですが

ちょっと刺激が強すぎる、とあまりお気に召さず(_)!!

「酸っぱいグミにしてくれ」と頼まれ、レモングミを買ったのですが

「毎日1袋欲しいなぁ」と……

でも、毎日となると、スーパーで買っても100円以上しますよねぇ

ちょびっとしか入ってないのに。。。(--)

それで、あちこちウロウロ探していたら

近所のドラッグストアで昔懐かしいコイツを発見!!

買って行ったら、いたくお気に召したようで

「噛み応えが気に入ったし、分量も多くていいよ。次回から、もっと買っておいて」とのご要望~( ̄∇+)vキラーン

1袋94円も◎だし、これで頑張ってくれるなら

と、試験前には1日1袋のつもりで購入~

1週間分として7袋(=v=)ムフフ♪丁度よしっ!

と、大量購入したつもりでいたら、3日後

「もうすぐなくなるから。また買っておいて」

「へっ?1日1袋換算のつもりだったんだけどぉ」

「ええぅ!午前1袋午後1袋でしょ~」

えーと、随分分量にズレが……。゜(>д<)゜。

そんな話をバイト先の若いお嬢さんにしたら、

「つぶぐみ!私も高校生の時毎日のように食べてました!」

高校生御用達か?

思春期のイライラをグミグミして癒してんのじゃろか?

あっ、どっかの回し者じゃないでぇす


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

綺羅雲母ですじぇ(11)

かて某国営放送でやっている「岩合光昭の世界猫あるき」という

のがありますが、そのミニ版の録画を観てたら

リンク先:http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/x/2014-10-11/10/13946

 (といっても。映像はついてないですけど~)

猫のくしゃみを連罰~♪にゃん、癒されるぅ

リンク先:https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%8C%AB%E3%80%80%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%BF

 

綺羅雲英ですじぇ(11

☆仏ドラマ「刑事ジョー パリ犯罪捜査班」

BS日テレにて、夜11:00~放映中tv

たまに、欧米のドラマを観ると新鮮~いいわぁ

やっぱり韓流ばかりだと、何かが足りない気がするものです♪

元々、むこうさんの時代ドラマや映画にも目がないのです

「薔薇の名前」「修道士カドフェルシリーズ」、、、、

「名探偵ポアロ」「ホームズ」もっとあるけど、どれも古いかな?

(ところで、なんでルパンのシリーズないんだろ?)

時代劇ばんざぁい!!大好きぃ~うほほんhappy02

で、パリという文字に惹かれて録画開始♪

これは現代の刑事モノですが、さすがおフランス

なんともいえず、スタイリッシュ、お洒落、アンティーク?、、、heart02

景色や建物なんかを観ているだけでも、うふふ、幸せな気分♪

それにしても、ドラえもんcat以外のジャン・レノおじさん

久しぶりに見た……役柄に合わせて、おフランスっぽくないねん

体型も精神もくずれた刑事として登場しますからね、

さすがの演技力だけど、もっとおされなレノおじさんも見たいなぁ

毎回、事件が解決するタイプのお話ですが

犯人を特定していく過程や、刑事の個人的な家庭事情

と、結構盛り沢山ですねぇ

ストーリーも、なんかええんよぉ~

 


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

うら…うら…なこと(10)

あ~あ、宝くじ、当らないかなぁ

次回作をちびちび書いているのですが、

お金が中々貯まらない~(~_~;)

あであで、人生思った通りにならないことばっか

それでも、毎日過ぎてゆく~♪

 

うら…うら…なこと(10)

☆長男話「森のくまさん♪」

秋も深まり、あちこちで紅葉を目にするようになりましたね

今年は。夏の間昼夜の気温差があったので

果物類が甘く豊穣と聞いていたので、

森の生き物たちはよかったね~と思っていたのですが、

実は森の実りは今一つで、猿や熊や鹿が畑を荒らすとか

生活のかかっている方々にとっては、困ったことです

共存するにはどうしたらよいのでしょう

と。真面目に考えもするのですが、

そこは、ほれ、と~まん家ですからねぇ(>_<)

岐阜で里に来たことのなかった熊が出て、

他人に危害を加えたというニュースが放送された日

兄ちゃんと二人で観てたのですが。。。気が付いたら、

「あるぅ日、森の中、熊さんに出逢ったぁ♪」

と声を揃えて歌ってた……(-_-;)

なんて、まぁ、似たモノ親子だことぉ

焦って、口々に言い合った

「いやー、この歌のお蔭で熊がのほほんと怖くない生き物のように思えちゃうけど、実は猛獣なんだよね~」

「といっても、熊の方はちゃんと加減したつもりかもしれないな。ちょっと撫でただけでも、あの爪だからね~」

拾う神が本当にいることを願しかにゃいか(-_-;)

被害を受けた皆様、ごめんなさい。ふざけた親子で……

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

綺羅雲母ですじぇ(10)

た、た、た、台風typhoon

これが、アップされる時間にはどうなっているのでしょ

家族全員が家にいるこの状況~(-_-;)

暑苦しいけど、無事が何よりですもんね

ともかく全国的に、もう被害が出ませんようにdash

お歳を召された方は、風にもっていかれるので

どうぞお家でお過ごしくださいね

 

綺羅雲英ですじぇ(10

☆米国ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト犯罪予知ユニット」

残念ながらパート1を見逃していたので、

母ちゃんはパート2から視聴中~(*^^)v

(このパート2は日テレの火曜深夜やってるけど、

今週からパート1をBSフジで月曜夜放映する模様~

チャンネル違うってどうよぉ~(~_~;)録ろっと)

そのせいで、設定で分からないところもあるのだけど

世界的に有名な俳優さんがいる訳ではなにのに

先の読みにくい筋書き、スピーディな進行、

華麗なアクション\(^o^)

と、次回が楽しみになりますhappy02

んで、このドラマで母ちゃんが出演を楽しみにしているのは

ワンコdog(ええっ、そうなの?って思った?むふふ)

おりこうたんで、キュートで、ナイス&タフガイなのよ~

名前は、んー、忘れた(見る度、そうそうって思うのにねぇ)

滅相賢いし、決めるとこは決めてくれるの、わん♪

かっこいいワンコだじぇ~(^◇^)

♪テーマソングは、多分韓国のアイドルユニット

BEASTで「君が思う以上に」

すごく沁みる歌詞ですぅ(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

うら…うら…なこと(9)

昨日の朝、最初に出る2男君を起こしたあたりから、

急に眠気が襲ってきて、なんだか何をやるのもゆっくり

3男と父ちゃんを起こし、送り出し長男を起こしたところで

ちょっとと横になったら、そのまんま睡眠へと突入

気がついたら、930

いやぁ、何か疲れがとれたような、ただびっくりしただけのような

春といい秋といい、季節が良いと眠たいものよね

皆様も、お気をつけなすってぇ

では、今日も元気だ3男君!!

 

うら…うら…なこと()

3男話「50メートル」

長男が約175㎝、2男が約180㎝、栄養満点♪

すっかり見下ろされる立場の今日此の頃

その上、母ちゃんはどんどんよいお年なりの体力に

そらまぁ、上2人とは、色々差がでますよねぇ

力にしろ、歩く速度にしろ、手早さにしろ……

でも、まぁ、うん、成長してよかったわぁ

と、素直に喜んでる+:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:+

じゃが、まだまだおチビの3男君(やっと150㎝)

近頃、小憎たらしいことこの上ない<(^´)>

まだ母ちゃんより10㎝ほど小さいし、

握力だって、まだまだ母ちゃんの方が強い強い^m^

だけど、走ったり歩いたりは、きゃつの方が上のようだ(-)

一緒にお出かけの時、あんまりべたべたするから

離れて歩くように厳命(だって、また足や腰を痛めたら泣くじぇ~)

あれっ?いつの間にか50m以上後ろにいる

「ちょっとぉ、流石に追いつかないでしょ?心配だし、5,6m程度にしてよ」

と言ったら、

「ぜんっぜん、余裕~。ママが走ったって追いつけるよ。だって歩いてるのと変わんないもんね~」

と、ぬかしやがった(-)

ふん、今に見てろ、40年後にはおめぇもご同様じゃっ!!

(母ちゃんが、40年後90才を超えてる(;_;)/~~~ヨボヨボ~という事実はムシっ!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »