« よしなしごと(89) | トップページ | よしなしごと(91) »

2014年5月 7日 (水)

よしなしごと(90)

関東地方、寒かったね~((+_+))

体調くずしませんでした?

母ちゃんは、冬物の洗濯物が予定通りに何とかすすんで

ほっとしてます。でも、まだまだ5月はお洗濯ぅ~

今週は好きなことして過ごしたいなぁ

でも、なかなかねー、お金のかかることはできないしね

スカートひらひらで、お散歩して気分転換しよっと

んでは、今日も張り切って更新なのだ( ̄∇+)vキラーン

 

よしなしごと(90

☆日本アニメ「キャプテン・ハーロック」

中学生の頃、ハーロックさまに萌え萌えした母ちゃんにとっては

リニューアル版といえど、そりゃぁ興味津津\(o)/!

んで、借りて観た……はぁ~ε=(・д・`*)

あまりの映像美にノックダウンですだ(*_*;

もはや松本零士先生の絵柄は何処へや~

ハーロックに小栗旬くん、ヤマに三浦春馬くん、

ミーメに蒼井優ちゃん、ヤッタランに古田新太さん、

とりさん(( ´艸`)ムププ)にモノマネの福田彩乃さん

と、中々のキャスティングですよぉ(^◇^)

ストーリーもよかったですぅ☆^∇゜) ニパッ!!

記憶とはちょっと違ってたけどね、何か渋かった

ちょっとファイナルファンタジーのような印象もなくもないけど

と、も、か、く、はーろっくさま、哀愁だじぇ~

 

☆2男話「結婚なんかしねぇし、」

いつだったかなぁ~、2男君がまだ中学生の頃

長男君が大学で彼女が出来るかどうかなんて話をしていた時のこと

どういう話でそこまでいったのかは(・・?

そいで、ついでに2男君に、

「いずれは結婚するだろうけど、自己主張ばかり強い女性は怖いから、

学歴は気にしないで頭がよくて優しい女性を捜してね~」

なんて母ちゃんの要望を言っていたら

「おれは、結婚しねぇし。稼いだ金は自分のために使う」

とのたまったぁ~(_;)

「ええっ、結婚しないの?なんだよぉ、孫の期待も出来ないの?ちぇっ、じゃ、かわゆい彼女は連れて来てよね」

「いや、彼女もいらね~。金かかるし、面倒くさいし、」

「ええっ、そんなこと言って。彼女ほしくなるよ。きっと」

「いやっ、女は母ちゃんで充分こりた」

「………」絶句

(言うにことかいて、なんちゅうことをほざきやがるんじゃ。母ちゃんで女はこりたぁ?そんなに酷いこと言ったっけ?まぁねぇ、受験であれこれもめたし、3兄弟の中では一番けんかもしたし、切れたし。仕方ないか(>_<)それに、そう言いながらも、母ちゃんより素敵な女性なんて沢山いるだろうから、きっと好きな人できるはずだしねぇ。まぁ、いいか、ぶつぶつぶつ)

と、言い訳しつつ結構落ち込んじまったい(~_~;)

 

って、この話を父ちゃんにしたら、

後日会社の同僚さん達に暴露しやがったε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ところがね、ワハハヽ(^▽^)(^▽^)(^▽^)ノワハハ

「2男君、中学時代何があったんだ?」

「どんなヒドイ振られ方をしたんだ?」

「どんな女と付き合ったんだ?」

と、母ちゃんとの関係性はいったいどこへいっちまたのか、

中学生の恋話の妄想が膨らんで盛りあがり、

白昼夢に現実逃避するおじやん達だったそうな……ぷっ

 

« よしなしごと(89) | トップページ | よしなしごと(91) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハハハ!2男くんの爆弾発言に大笑いです(≧∇≦)
結婚しないのは、お母ちゃんのせい?(笑)
それにしても、人生経験豊富な親父さん達は鋭いのぉ〜。f^_^;
なんつーか、見る角度が違うと言うか。

かなり前ですけど、母の会社友達に丸々太ったお母さんが1人いて。
当時大学生位だった息子さんに、「息子を、電車で痴漢をやるようなヤワな男に育ててなるものか!」と、気合を入れて、ある教育をしました。

痴漢をやる男性って、子供の頃母親と一緒に、お風呂に入った経験がどうも少ないようなんですね。
別に母の友達の家はそうじゃないけど、気合入れちゃったんですよ(^◇^;)

お風呂上がりにそのお母さん、「ホレホレ、しっかり見んか!これが女性の体じゃい!」と、おぱんつにブラだけで、息子に連日、ブリブリ迫ったそうです(キャ〜!)

息子さん、思いっきりひいちゃって(笑)、「将来結婚なんてできない!女が怖い!(>人<;)」と言う結果になってしまったそうな。

☆リシェスさん
ううむ、おじやん達は楽しんでいただけのような……

って、すごい母じゃのぉ
そら、怖いわなぁ、ひくわなぁ
うふっふっ(●^o^●)
しっかし、どう教育したら丁度よくなるんじゃろか??

こんばんは (◎´∀`)ノ
2男君、照れ隠しにそう言ったんだろうネェ!
まぁ『カッコつけ』てるんだろうなぁ?!
しかしいつまでもカッコつけてると…、本当に結婚できなくなるヨォ!ここにその見本(?)がいる…(^_^;;(笑)

☆慕辺さん
ううむ、照れ隠しには見えなかったよ~(-_-;)
ありゃっ、慕辺さんてばええかっこしぃだったの?
でもねぇ、結婚しないのも人生の選択のひとつです
それぞれ違った味があるってものよね
できれば、伴侶がいた方が親としては嬉しいですけどね~

と~まの夢さん、こんにちは
「こりた」って、なんかスゴイんですけど~
うちの息子は中高の時は興味がさほどなかったのに
専門行くようになって彼女持ちさんが多くなってきた途端
「卒業してからJKが良く見えるんだよな~」とかっ
今は車にお金がかかりすぎて「結婚したくても資金が…」とか
その前に可愛い彼女をみつけてほしいです~
私は孫を抱くのが夢です~

☆まくろさん
だははっ、ちくそーなセリフでしょ
お兄ちゃん、お金がなくてもいいって言ってくれる女子は必ずいると思うから、案外早くに彼女できるかもね~
うちは、期待しないようにするぅ
うんうん、孫、抱きてぇ~(●^o^●)

こんばんは。

>「女は母ちゃんで充分こりた」
これはと~まさんには申し訳ないけど爆笑してしまいました。
でも「母ちゃんにかなう女性はおらん」と好意的に解釈しておきましょう。

ご主人の会社でネタにされたのは致し方ありません。
私も同じ立場だったら、間違いなく会社でのネタにしたと思いますので(笑)

☆いかさまさん
むむっ、いかさまさんてば、ひどいわぁ
娘がいないから逆の立場を想像して哀しくなんないんでしょ
ぷりぷりっ(ぶはははっ)
こういう2男君、結局母ちゃんの影響下にあるに違いありません。実はマザコン……ということにしておいきます

ええっ、やはし、会社でネタにしますのん?
あああ、世の男性ときたら、、、って
実は父ちゃんのことをブログやママ友にばらしている
と~まは何も言えない…(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと(90):

« よしなしごと(89) | トップページ | よしなしごと(91) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ