« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月26日 (水)

よしなしごと(84)

しまった、昼休みの時間を過ぎちゃった(>_<)

今年は薬が効かなくなってきて、色んな症状に悩まされてますぅ

更年期でもあるから、やれやれ、しんどいですぅ

みなさんは、いかがですか?

お花見の季節、楽しんでくだしゃいましね

ではでは、

 

よしなしごと(84

☆韓国ドラマ「メイクイーン」

俳優さんは、「私の心が聞こえる?」のキム・ジェウォンさんと

「私の娘コンニム」のソン・ウンソさんしか知らなかったけど

何となく見始めた(*^^)v

主役のハン・ジヘさんの子ども時代を演じたキム・ユジョンちゃん

「太陽を抱く月」「欲情の炎」「階伯」……と人気子役

インパクトのある役柄が多い子役ちゃんですが、今回も、でした

ちなみに、ソン・ウンソさんの子ども時代は

「夢見るサムセン」の子ども時代ヒョン・スンミンちゃんでした

すごく不幸な目に合いながらそれぞれ、頑張ってるぅなお話で

結構、先がどうなるのか気になる展開^m^

悪役は徹底的に悪役、というのが韓国らしいのだけど、今回は

悪に染まらざるを得なかったチャンヒ君(ジェヒ)の

先行きが最後まで気になりました。

とりあえずハッピーエンドでほっとしました(*^_^*)

 

☆2男話「豆腐メンタル」

2男君、3男君、母ちゃんの3人でドラマ「S~最期の警官」

を観ていた時のこと(^◇^)

この時は、父子関係で悩む青年によるバスジャックのお話で、

家庭を顧みないお父さんとの思い出が

中学時代に家族で行った富士ファミリーパークだけ、

という設定。

「あらぁ、そう言えば我が家も長らく家族旅行してないわねぇ」

に続けて、甲斐性がなくて悪いねぇみたいなことを

言うつもりのところに\(゜ロ\)(/ロ゜)

2男君が口をはさんだ

「心配しなくていいよ。家族旅行行けないくらいで拗ねるようなトーフメンタルじゃねぇし」

「トーフメンタル?あっ、豆腐……ぶははっはっ」

すぐ崩れるようなひ弱な精神力じゃないと言いたかったらしいが

めっさ受けた\(^o^)

座布団1枚!

その例えは中々もって絶妙なりぃ~(^_-)-

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

よしなしごと(83)

昨日の春一番、

嬉しくないものを風が運んでくれるおかげで

アレルギー症状が腸に出る母ちゃんは、

今朝ゆるゆるo(TヘTo) くぅ

あだあだ、明日は2男君の中学卒業式というのにね~

お薬がっつり飲んで大丈夫にしておかなくっちゃ~

しゃて、お出かけ前のあっぷっぷ(o^∇^o)ノ

 

よしなしごと(83

☆中国ドラマ「蘭陵王」

久々に中国ドラマの御紹介です(*^m^*) ムフッ

母ちゃんは、子どもの頃あんまりテレビを観してもらえなかったので

こっそり観てた時代劇が好きだった…という話は耳にタコですねぇ

なので、テレビより本を読むことが多くて、小・中学生の頃は

内外問わず歴史小説もよく読みましたo(*^^*)oエヘヘ!

当時、胸躍らせて読んでいたのが、少年少女文学全集の

「三国志」や「水滸伝」、ほんと繰り返し読みました。

その後、吉川栄治さんのものへと……(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

色々な方が中国の歴史小説を手がけておいでですが、

「銀河英雄伝説」を書いた田中芳樹さんのものが特に好きです

骨太で、時には思想的で政治的で、好きなんですよね~

ということで、「隋唐演技」やら「岳飛伝」やら、必ず購入

んで、数年前に図書館で借りて、数行読んだ後に買ったのがこれ

でも、買ったことをすっかり忘れてたのね

どなたかのブログで観て、思い出し~本を読み、ドラマへ(゚ー゚)ニヤリ

大好きな韓国の俳優ユ・アインさんの情報を提供して下さっている

きりまるさん http://ameblo.jp/55kimikimi/theme-10073182406.html

が、かなりキャプチャしてくださっています

田中さんの小説とは余りにも雰囲気が違いますが、

ファンタジー&ラブロマンス色はドラマの方が強くて

毎回観るのが愉しみです

そいで、中国ドラマのDVDを借りてきたい気分満々です

三国志、項羽と劉邦、水滸伝、曹操、すんごくわくわくしますねぇ

 

☆母ちゃん話「花粉プラス」

やあやあ、杉花粉の季節が到来しちゃいましたね~

昨日は、苦しかった方も多かったのでは?

かくゆう母ちゃんも、2月の頭から

ヨーグルトは毎朝食し、飲み薬も忘れてはなりません

マスクも喉鼻用の飴も忘れずに……っと、準備万端さぁ

「兄ちゃん、スースーする飴買っといたよ~。来てるからね」

「あっそぉ、ありがとう」

それから、数日……

「母ちゃん、はちみつの花粉ってアレルギー起こすよね?」

「そらそうでしょ。だって、あんた、はちみつ喰って吐いてたじゃん」

「んじゃ、俺を殺す気~?この飴、はちみつ花粉プラスって書いてあるじゃん」

「はぁ、そんなことぉ、あるはずないじゃぁ~ん」

……確かめ、確かめ(~_~;)

なんてこっちゃぁ、花粉プラスぅ(_;)

逆転の発想か?そんなもんがあるとは思わなかったよ

「表示はしっかり確かめなくちゃダメじゃぁん」

うるへー、そんなものが存在するとは思わなかったんじゃい

思い込みとは、あーこわい(ノд`@)アイタ

あやうく、長男君を病院送りにするところだったわぃ

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

よしなしごと(82)

久しぶりに、お天気よいですね~

更新したら、チャリでご出掛です♪

でも、花粉でお目目もお鼻もくさくさしますけど……

着々と2男君の高校進学準備が進んでいます

制服のサイズを測ると、一番大きいのでしたわ

 (巨大~靴は29cmで別購入しましたよぉ)

教科書が宅急便で届き、重い~

来週は卒業式だしねぇ

いけねぇ、母ちゃんのブラウス新調しないと駄目なのに

お金様がぁぁぁぁ、o(TヘTo) くぅ(にゃんとかなるかな?)

今日は、お茶目?いやや、変態3男君のお話です(^_^;)

 

よしなしごと(82

☆日テレドラマ「戦力外捜査官」

武井咲ちゃん主演のぽよよ~んとした刑事モノ(*^_^*)

EXILETAKAHIROさんもかっこいいだけでなくて、何かみょー

脇役さん達もとってもキュートなのよね~

期待を裏切らないお茶目な八嶋智人さん( ̄皿 ̄)

やりたいようにやってるふうな関根勉さん( ´艸`)ムププ

(もう♪、関根さんってばと言いたくなってしまう)

そして、芸人さんから、TKO木下さんに、小籔さん

いいお味の役者さん、濱田マリさん、野間口徹さん

もちろんベテラン勢もいいんですぅo(*^^*)o

佐野史郎さん、柄本明さん、伊吹吾郎さんにYOUさん

事件の内容より全体の雰囲気がもろ好み~♪るん

脚本が鴻上尚史さんだったようなのも、頷けるぅ

って、今週最終回じゃん……(>_<)たはっ

 

☆3男話「別人?」

3男は口を開けば、下ネタ(_;)

大好きな言葉なんて、聞かなくても皆様おわかりかもね(゜゜)

う○こ、し○こ、○ん○ん、おけ○にお○ら、、、(――〆)

ピーッ、放送禁止用語だらけぇ

口にするだけならまだしも……ああ、ハズカシイ

エロ男児だと、マジで思うくらいですじぇ

あんまり、御()下品なので心配になって、つい

「ねえ、3男、まさかとは思うけど、

学校でもそういう話しばっかりしてない?

お○ん○んとかおけ○とか……、

よもやパ○ツから出したりしてないよねぇ?」

と聞いちまった(;一_)

「ママ、心配しなくてもいいよぉ~。

学校でのオレちゃんを見せてあげたいくらいだよ。

まったく別人みたいなんだから」

「別人なんだぁ~??本当にぃ?」

(疑りの眼差しぃ、チロリン(-.-)

と同意しながら、単にそれらの言葉を使うのを

我慢しているだけなんじゃないかなぁと、

母ちゃんは思うのだけどねぇ~はぁー・・・(*´Д`)=з

心配?の絶えない3男君であった

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

よしなしごと(81)

ひゃぁ~、雨。雨、降れ降れ、もう止んでぇ~♪

ちめたい雨が降っても、お出かけのご用事があって

外出してきました。ああ、さむさむ

あっ、ちなみに2男君、都立に落ちて私立に決定~

右から左へと移動するお金さまに、涙しつつ(T_T)

遅れちゃったけど、更新しまぁす(*^^)v

 

よしなしごと(81

☆テレ朝ドラマ「わたしの嫌いな探偵」

玉木宏さんと剛力彩芽ちゃん主演で

いかがわしい街のいかがわしい人々が織りなす探偵もの

玉木さん演じる探偵さんの事務所の大家さんが彩芽ちゃん

ともかく、おかしいぃぃ~プププッ (*^^)o==3

謎解きに失敗はするし、

謎解きと告白の定番、崖はなし(船越さんを崇敬する剛力ちゃん♪)

謎解きするのに、加害者のいい訳話はなし

「わたし、そういうの聞かない派なんです」って、って

ないないづくしの推理探偵ものなのに、おもれぇ~

って、紹介した今週最終回じゃぁん(_;)

ん?なんか以前もこんなことがあったような……

あたしって、なんか抜けてるわねぇ(*^m^*) ムフッ

 

☆母ちゃん話「鼻に指~♪」

お風呂上がりに、小鼻の脂対策でオロ○インを塗ろうとしてたら

折悪しく、3男君にお小言しながらだったので

塗り塗りする人差し指が、すぽっと鼻の穴に……($・・)

しまった、ゴマかそっと( ̄皿 ̄)うしししし♪

知らんぷりして、お小言を言い終わり

3男君が、しょぼんと子供部屋に行った後、

徐ろに、正面にいた2男君が

「母ちゃん、何気にオロ○イン塗ってた指、鼻の穴につっ込んだでしょ」

その言葉に、長男君が吹き出した(*_*;

(ちくそー、なんであんたがおんねん)

じゃが、らめら、親の沽券……なんて何処へやらぁ

耐えきれずに、3人で大爆笑になってしまった

(><)ノぶぁっはははっははは♪

2男~、そんなことしっかり見てなくても~」

「だってさぁ、正面でつっこんだら見るでしょぉ。大マジな顔してるし」

「だからって、言わなくても~」

「いやぁ、あんまり面白いから」

(*`Д´)ノケシカラン!!

ま、いいかぁ~

腹筋がよじれて痛いわ、ほんま

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »