« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

よしなしごと(80)

生きた心地がしなかった先々週末、

2男君の高校受験は、第2志望の私立の2回目にひっかかり

親子とも心安く都立の受験に迎えられたよんo(TヘTo) くぅ

発表は金曜だけど、どっちの覚悟もついたわい

さぁ、お天気もいいし、母ちゃんも自分の夢を現実にすべく

初稿の手入れに勤しみました、がんばれ~

明日発送しなくっちゃ

さっ、今日は お待ちかね、3男君話よぉ~♪

よしなしごと(80

☆韓国映画「風と共に去りぬ!?

2男君の高校受験中で、気分が暗くなりがちなので

明るいものを、と捜して選びました

知っている役者さんが、「チュノ~推奴~」でかっこよかった

オ・ジホさんだけだったけど

とても、ワクワクどきどきして愉しかったo(*^^*)oエヘヘ!

設定的には、そんなに新しくない感じもしたけど

充分面白かったじぇ( ̄∇+)vキラーン

そして、最後に爆弾作りを手伝う子役が成長して

「チョン・ヤギョン」(韓国の聡明な歴史上の人物)となる

というおまけがあったのですが

その役に兵役中のソン・ジュンギさんが……うふっ♪

韓流の俳優さんに興味がないと、はぁ? ですね~

 

☆3男話「読み間違い」

小学生の宿題には、よく本読みなどがでる

兄ちゃん達の時も毎夜聞かされたけど、3男君のもほぼ毎日

だけどねぁ、はぁぁε=(・д・`*)

力いっぱい、自信満々に読み間違えなさるのよね

最近のだとね、

読み間違い → 本当の漢字・読み

 努力の強い台風 → 勢力の強い台風

 やすばいけんせい → 阿部政権

 かや → 家屋

 ニワトリ → コウノトリ(どうしたらこうなるんだ?)

普段も、あれこれやらかしやがる

 やぎぶし → やかん → みかん

  (中々言いたいことが分からん~(-_-;)

 へのへのもせじ……(^^

 

2学期には、多分2度とないチャンスを逃した

算数で98点!おおおおおおっと大喜びして、

答案を見て、ずっこけた・・・(*´Д`)=з

間違いは算数的なことじゃない……(^^

○○の羊分… (~_~;)、えーっとぉ

さんかく系… そもそも三角がひらがな?(-_-;)

。。。。。。

まぁねぇ(-_-;)、人生って、て、点数じゃねぇよなぁ

じゃが、しかし、あ、ありえね~

漢字を二つ間違えて、100点を逃した……算数で!!

 

中々のもんではありますがねぇ…

大抵お腹がよじれるくらい笑っちゃうんですけどね

こんなふうに、大受けしちゃう母ちゃんと長男君がいる限り

3男君が優等生になる日は来ない気がする……

ぜってぇないわな(_)!!

そういう母ちゃんも、この間

エビわんたんをえびわんわんと読んじゃったけどね~

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

よしなしごと(79)

先週は、本当に生きた心地がしなかった…(^^ゞ

何しろ高校受験中の2男君、全落ちペースだった(@_@;)

にゃばいぃ、胃が持たないどころか、息が止まるかと、はぁ

土曜日になって、私立の第一志望の2回目受験にひかかった

えがったぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぴぃぴぃ

これで、後は都立に専念するのみって安心したら

久々に猛烈な頭痛、げろげろのおととい昨日どした、いててててっ

今もまだ両手がぱんぱんにむくんで、しんどいぃ

でも、ともかくお愉しみ~♪アップップゥ

 

よしなしごと(79

☆日本のドラマ

今シーズンは日本のドラマで観たいモノが、とっても多かった

観てるドラマの内容はぼちぼち紹介しますが、

観ようと思ってたのは、こんなにあった!

刑事モノなら、武井咲ちゃん主演の「戦力外捜査官」

天海祐希さんの「緊急取調室」

向井理さんと綾野剛さんの「S~最期の警官~」

杉本哲太さんと古田新太さんの「隠蔽捜査」

壇れいさんの「福家警部補の挨拶」

もちろん、水谷豊さんと成宮寛貴さんの「相棒」

医療モノなら、ジャニーズの石倉くんの「DR.DMAT

仲村トオルさんと伊藤淳史くんの「チーム・バチスタ4螺旋迷宮」

坂口憲二さんの「医龍」

その他、三浦春馬くんと多部未華子ちゃんの「僕のいた時間」

芦田愛菜ちゃんの「明日ママがいない」

北大路欣也さんと泉谷しげるさんの「3匹のおっさん」

玉木宏さんと剛力彩芽ちゃんの「私の嫌いな探偵」

ココリコ田中の「慰謝料弁護士」などなどなどなど

その上、韓国ドラマ各種……

えーっと、無理!

ドラマ選択の自由~はははぁん♪

結局半分以下になっちゃったしぃ(●^o^●)

 

☆3男話「片づけ上手?」

父ちゃんはともかくも、男ってのはどうしてこうもちらかすのか

どいつもこいつも、「ぱなし」の天才である

食事の後、食器を出し

おやつの後、お菓子のくずを置きっぱなし

帰宅したら、靴下は脱ぎっぱなしで、

ランドセルやかばんは部屋にほり込みっぱなし

漫画や本は床に出しっぱなし

ああ、もう、掃除機かけるまでにどんだけぇ

いらいらするじぇで、机周りは足の踏み場なし

そんな息子達の中にあって、なじぇか3男君

机周りはとってもよく片付いていて綺麗♪らぶぅ

って、これで終わる訳がないのが3男君

「ママぁ、○○がないよ~」

「あのさぁ、××、どこにあるか知らない?」

って、あんた、自分でしまったんじゃないの?

母ちゃんが何でも知っているとでも?

(*`Д´)ノケシカラン!!お怒りモードまーっくす

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

よしなしごと(78)

2男君のj高校受験たけなわ…(;一_一)

ああ、早く受かってくれ~胃が痛いよぉ(@_@;)

自分のことじゃないから、どうにもしてやれないところが

やるせないというか、歯がゆいというか、、、はぁ

ただただ応援するだけの毎日です

東京ではまた今週末受験生泣かせの雪のようです

どうなることやらぁ

それはおいといて、ささっ、更新しましょ(●^o^●)

 

よしなしごと(78

☆テレ東ドラマ

「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」有川浩原作

いやぁ、じじい(失礼~!)が主役のお話に、

こんなに萌えるとは思わなんだプププッ (*^^)o==3

剣道の達人キヨ役に北大路欣也さん(道着竹刀姿らぶぅ♪~)

柔道の達人シゲ役に泉谷しげるさん(居酒屋の店主がぴった!)

知能派のノリ役に志賀廣太さん(娘の溺愛っぷりがいいじぇ~)

みんな、いい味で、何しろいいんだよね~

かっこよさ?ううむ、例えて言うなら

かわいかっこええ?

 

☆母ちゃん話「へたれまぶた…(T_T)

そもそも、母ちゃんは一重まぶたなんだけど

疲れたり眠たくなったりすると

二重になる重度の奥二重。元からそうなんだけど……

それが、最近何だか奥二重よりも奥多重な感じ(^^

要するに、皮膚に張りが亡く(誤字だけど、妙にはまるじぇ)

なってきたのでそんなことに…(-_-;)

んで、大分前に、その多重まぶたに

一生懸命アイラインを塗り塗りしていたら

長男君が

「なんで、そんなに太く塗るの?」

「うーん、太く塗ってるけど、まぶたが垂れてるから、ほれ、目を開くと殆ど見えなくなっちゃうんだよね~」

「ううぇあ、本当だ。だめじゃん、まぶた、へたれじゃん。お腹まわりと一緒じゃん」

……((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

んがーっ。事実だけど、むかっ

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

よしなしごと(77)

日曜の夜、すごぉくガスった

東京に住み始めて40年、初めてじゃなかろうか?

お風呂の後ベランダに出てのけぞったじぇ~(~_~;)

「大変だぁ」と思わず家族全員を呼んじゃったよ。

最初は火事?っと慌ててクンクンヒクヒク

いつもなら見える駅ビルが、灯りすらまったく見えず、

数メートル先の家々が見えるのみ

外を見ている内に、こあぁくなった

だってさぁ、梅図かずをさんの「漂流教室」みたいに

あそこから先はなんもないとか想像しちゃってさぁ

ああ、ぶるぶるきょわいぃ~

んで、月曜は半袖でもいいくらい暖かくって

昨日今日は雪が降るくらいさぶい

おばたんをイヂメテルでしょ~と空に突っ込む今朝だった

 

よしなしごと(77

NHK時代劇「鼠、江戸を走る」

滝沢秀明くんを特に好きってわけではないけれど、

鼠小僧のお話はかなり好き♪

始まりは、西郷輝彦さん主演「江戸を斬る」シリーズで

次郎吉こと鼠小僧を演じた松山英太郎さんがお気に♪で~

大地真央さん演じた「女鼠小僧」も結構よかった

その他にも演じた方は多いと思うのですが

庶民の味方ってことで、大好きなキャラ

んで、見始めた(*^_^*)

妹役で小太刀の名手という設定の忽那汐里さんも

中々斬新な役どころだし、他の脇役もいい感じ

タッキーの殺陣がもう少し見たいところだけど

新しい時代劇が激減したので、とっても楽しんでます

 

☆父ちゃん話「聴こえない?」

母ちゃん家で、抜けてるのは大体3男君、長男君、母ちゃんの3

2男君と父ちゃんはあまりドジ話はないはず……だった(-_-;)

でも、どうやら似たもの夫婦だったらしい(^^

先日、2男君と父ちゃんが、二人で留守番の日があった

受験勉強中の2男君、彼なりに一生懸命集中していたら

何やら大音量でKPOPの少女時代の曲が~♪

びっくりしてリビングに駆け込んだら、

とーちゃんがパソコンに向かって、

ヘッドホンを付けてゆーつぶ視聴中?

「パパ、ヘッドホンがパソコンに繋がってないんだけど…」

(^^

そら、いくらボリュームを上げても聴こえんわなぁ~

(^◇^)

「あのさぁ、母ちゃん。父ちゃん大丈夫かぁ?あまりの大音量で煩いのを通り越して心配になったよ」

と、真顔で心配そうな2男君の前では

さすがに笑えなかった……(_;)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »