« よしなしごと(74) | トップページ | よしなしごと(76) »

2014年1月22日 (水)

よしなしごと(75)

寒いのか?ちょっと暖かくなったのか?

雪がちらつくはずの夕べから今朝にかけて

変な感じだったにゃぁ

今日はいい天気になった母ちゃん家あたりo(*^▽^*)o~♪

今日はおでかけなりぃ、なのでよかった

しゃて、今日も笑ってくらさいね

 

よしなしごと(75

☆日曜ドラマ「S~最期の警官」

漫画が原作の警察モノで、

ちょっといかつくて優しい男性が主役のお話なのですが、

テレビの配役がよくってね~、見始めた♪

主役で新しい組織NPSに所属する突入警官

神御蔵一號役に向井理さん(いい意味でイメージを壊してます)

同僚役には、池内博之さんや平山浩行さん

上司役には大森南朋さん(知的な隊長役がぴったり)

上位組織のSAT所属でライバルの蘇我伊織役に綾野剛さん(よろっ)

ええ、ええ、それだけでも観たくなっちゃうんですけどね

次の第3話では、オダギリ・ジョーさまがぁぁぁぁ

これで、加瀬亮さんも出演なんてことになったら

母ちゃん、鼻血ブーで卒倒するかもです。はひはひ

 

 

☆3男話「足跡?」

男の子の靴って、どうしてこんなにも長持ちしないでしょ?

2000円しない某国製だと2カ月くらい

○足と男児に大人気のやつでも3カ月がいいとこε=(・д・`*)ハァ…

あっと言う間にぼろぼろに履き潰してくれやがる(-_-;)

そんなに安くもないから勘弁してくれよーと叫びつつ

安いことの求めて、あっちやこっちに彷徨い

その間、雨がじゃじゃもれの靴を我慢して履かせてるのよね

で、ある日一緒にお出かけした日のこと

ちょろちょろ走り回る3男君を目で追っていたら

あれ?何やら、黒い足跡が……??

「ああ、子どもの靴の裏だねー。

こんなもの落として行っちゃう子がいるんだね。」

と、二人でひとしきり笑って、数歩……

もうお気付きですね~プププッ (*^^)o==3

3男君が悲鳴を上げた

「あっ、オレちゃんの靴がぁぁぁ~」

片足の裏をみたら、きれいに底が抜けていた……(~_~;)

とんだ落とし物であった(-_-;)

 

 

 

« よしなしごと(74) | トップページ | よしなしごと(76) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたいも見てます~~(^_-)-☆
向井理オシです~~

☆ちゃちゃさま
向井さんオシですのね~
ちょっとかわいいですよね。今回は、
母ちゃんは、やはし綾野剛さんオシっす♪

じゃじゃもれ(笑)
初めて聞きましたよ、そんな言葉。(^^;;

☆リシェスさん
造語の天才婆と読んでおくれ~
イメージ湧くでしょ?(^◇^)

こんばんは (◎´∀`)ノ
うん、たしかに『MADE IN ○○○NA』の靴は、粗末な作りのものが多い!
先端部分が剥がれてくるのが早い!ボンドでくっつけて履いてる!(笑)
それにしても底が抜けるほどとは?!
いっそ1万円ぐらいするような靴を買ってあげたら?!長持ちしてかえって安くつくかもヨ!

☆慕辺さん
そうなの!さきっぽは、アロン何とかのお世話になってるよ
1万円?それで半年もたなかったら
母ちゃん号泣しちゃうよ~
でも、ちょぴっと高めなのにしてみようかしらん。んー

小学生の頃、放課後の遊びは決まってサッカーだったからずいぶんとクツは酷使したはずだけど、2ヵ月しかもたないってことはなかったなー

やっぱりクツの質が落ちたのかな。

「安かろう悪かろうは安くない」って聞きます。
↑の方がおっしゃっているように、チョイ高めのクツもありッスね。

☆鈴木どん
コメうれしいじぇぇ~♪
んーむ、上二人はここまでひどくなかったから
靴の質が落ちたというより、3男君の履き方が××かも
ちょうどいい値段の靴ってあるかなぁ~
<追記>
遅れましたが今年もよろしくお願いします(礼

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと(75):

« よしなしごと(74) | トップページ | よしなしごと(76) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ