« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

よしなしごと(71)

あうぅぃ、今日は2男君と3男君の終業式~

あああ、日に3度飯炊きばあさんの日々がきちゃったよん

自由が利かない~アップが今頃になっちゃたい、(/_;)くすん

今日はお子ちゃま話はなくって、韓国ドラマについてなので

興味のない方はスルーしてくだされぇ~(^◇^)

 

よしなしごと(71

☆韓国ドラマの母ちゃん的見所「女傑?悪女?」

レンタルして観ていた韓国ドラマ「尊徳女王」

観終わっちゃったぁ~。(;_;)/~~~

60話以上あって長らく楽しめました。中でも、

璽主・美室ミシル役の女優コ・ヒョンジョンさんに

目を奪われたことしばしばε=(・д・`*)ハァ…

もちろん主役の徳曼トンマンこと尊徳女王役の

女優イ・ヨウォンさん(馬医のジニョン役)も素敵だけど、

迫力という点では、軍配は断然ミシルぅ~

美しくも決然と顰めるまゆ毛に、ぴゅー♪

自決しちゃって、ちょっぴり残念~がっかり

同じくミシルに忠誠をつくしたチルスク(伝説の花郎)も

壮絶な最期……この後、見所が少なくなりましたねぇ

 ※チルスク役のアン・ギルガンさんといえば

  母ちゃんが大好きなユ・アインさんが主役の映画

 「アンティーク」では、キックボクシングの師匠でした

 「アンティーク」にはチュクパン役のイ・ムンシクさんも

  確か負けたボクサー役で出てましたね~

 

そういう意味では、尊徳女王の甥役で出演していた

ユ・スンホ(ミジェ役)さんが目当てで観た

「欲情の炎」の主役ユン・ナヨン役を演じた

シン・ウギョンさんもスゴイ!!

彼女のえげつなさ見たさに、つい最後まで観ちまった、あははっ

 ※因みに、このナヨンの舅キム会長を演ずるイ・スンジェさん

  ごっつう色んなドラマでお見かけします

  馬医、イ・サン、あなたを愛しています、王女の男、千回のキス、

  ベートーベン・ウィルス、マイ・プリンセス、キング……!

  尊徳女王でも、確かチヌン大帝役で初期に出ていらしたはず

  なんだか偉い人や怖い人の役が多いのですが

 「あなたを愛しています」では、おやまぁ

  かわええ爺ちゃん役うふふ♪……超ベテランさんですね

 

あまり日本のドラマでそういう女傑?悪女?観たさに

という経験がないような気がするだけに

韓国物の日本物にない魅力はそこか?なんて(*^m^*) ムフッ

日本の女優さんだと誰だろう?

北条政子を演じた岩下志摩さん(極道の女たちもすごかった)

大奥の松下由紀さんや浅野ゆう子さんも存在感があったなぁ

 

萌え~でないところでの、母ちゃん流韓国ドラマのお楽しみポイントでした

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

よしなしごと(70)

おっと、いけねぇ、アップするの忘れて

外出しちゃったじぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

読者のみなさま(まるで、人気ブログ気取り~♪)

ランチタイムに、間に合ったでしょうか?

今日は、ばっちぃお話はないので、お楽しみくだしゃいね

ところで、今日はさ、さむぅ~~~

雪が舞う地も多いそうな……

お体に気を付けてお過ごしくださいね(*´∇`*)

 

よしなしごと(70

☆小説「小暮写眞館」宮部みゆき作

宮部さんの小説で失敗したと思うのは、まず「ない」

これというのがなければ、この方の小説を選んでおけば

ほぼ間違いなく満足しちゃう(=v=)ムフフ♪

今回これを選んだのは別の理由から( ̄∇+)vキラーン

某放送局でこれをドラマ化していて、観たかったのに

別の連ドラを録画していて見逃す破目に……(ノд`@)アイタ

それで借りたのだけど、案の定よかった(*^m^*) ムフッ

古い写眞屋の店舗がマイホームになった高校男児が主役

家の絡みで、心霊写真やら不思議な写真やらに携わることに

なった彼が、普通でない部分が映る理由を解明していきます

ああ、ドラマも観たかったなぁ。キャスト誰だったんだろ?

気になるぅ。再放送があったらじぇったい観よっと

 

 

☆親子話「にゃにゃにゃ」

我が家は全員血液型O型(_;)

何となく想像つきましたかぁ~( _ _ ……….o

おおらかおおざっぱ、ドジで抜け作、そして陽気♪

そうでないO型の皆さまはすいましぇん~<m(__)m>

なので、似たもの親子なお話……

先日、某テレビ局の「あんびりばぼー」を

母ちゃん、長男君、3男君の3人で、夕食時に観てました。

アメリカの高名な脳医学者の方が「死後の世界はある」と

公言しているというお話でした。

そこで、臨死体験をした方の多くが、知人縁者などから

「まだここに来るのは早いから戻りなさい」と言われる

という件がありましたo(TTo)

ジーンとくるお話だけど、すかさず長男君が

「家だったら、モスくんが待ってるよな、きっと」

ここからが我が家の真骨頂~、3人が同時に!

そらもー、ご丁寧にも、大真面目に、

左手(箸を持ってなかったから)を猫手にして前に突き出し

「にゃにゃ、にゃにゃにゃにゃるにゃにゃにゃにゃい」

(まだ、ここへ来るのは早い、のつもり……)

と、異口同音に言い始めた(_;)

皆まで言ったのは兄ちゃんだけぇ(^^)ニャハハ

3男君は、ちょっぴり恥ずかしげに途中で手を下し

母ちゃんンは、我慢しきれず………(^w^) ぶぶっ

余りの、おバカっぷりに、3人でぶーっ(*^^)o==3

多分、父ちゃんと2男君はやんないだろうけど

大受けして、大笑い……(^^ゞいやはや、まったく

どんな家族やねん、ああ、阿呆まるだしぃぃ~(-_-;)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

よしなしごと(69)

毎年、年末はどたばた~(~_~;)

今日もきょうとて、あっちふらふらこっちへふらふら

大掃除が全く手つかず~終わるのかぁ(>_<)

でもでも、更新はやるじぇ

 

よしなしごと(69

☆米国映画「アウトロー」

トム・クルーズと言えば、若かりし母ちゃんが観たのは

「トップ・ガン」ばびゅ~ん

そらもー、初めてグラサン男児をかっちょえ~と思った

 ※当時、やーさんのアイテムと思い込んでたもんね(^^

  えっ?今?やーさんと芸能人のアイテム?

  偏見も甚だしいぃ(^w^) ぶぶぶ・・・

そして、代表作はやっぱ「みっしょんいんぽっしぶる」♪

だから、さほど期待していた訳じゃなかったんだけど、

面白かったぁ~♪はぁー・・・(*´Д`)=з

最初は、DVDが壊れたのかと言うくらい静かに始まった

生活音があるから、無音ってことじゃないけどさっ

それが妙に緊張感となって、、、、どきどきo(^O^*=*^O^)o

おおっ、そう来たか、こう来るか、って愉しかったよぉ

 

 

☆長男話「ポンコツ」

最近の若い子(家だけ?)は、おっちょこちょいもドジも

駄目人間も悪人も、十把一絡げに「ポンコツ」と言いなさる

何度「ポンコツじゃん」と断言されたことやらぁ(;一_)

その台詞をよく口にするのが誰あろう長男君

元々ドジでおっちょこちょいな上に、

いらぬところばかり年食って

物忘れやら、すっかり忘れやら、……と増えて来た母ちゃんが

何か、やらかす度に

「ママ、ポンコツじゃん♪」

嬉しそう

(

・・・・

)

にからかいなさる(事実だけに、むかっ!)

その兄ちゃんが、大学生活案外忙しくて

近頃ちょいとばかしお疲れ気味……何気なくやらかしやがる

先日は、ついに、ぎゃおすなことが……

お風呂の栓をせずに、お湯を注ぐこと10分んんん~

水道代とガス代がぁぁぁぁ、頭をかきむしって

ここぞとばかりに

「兄ちゃん、ポンコツ!ダメじゃん!!」

と、流石に返り討ちはなかろうと、母ちゃんにしては強気!

ぐふふふふ、胸が空くとはこのことじゃぁ~

けっ、「ポンコツ倍返し!」やったね

ううっ、母ちゃん大人げね~(^^

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

よしなしごと(68)

と~まは、週に1,2回しかココログにアクセスできてないのに

いいねやポチ、ブログへの訪問をして下さる方がいらして

本当にv(≧∀≦)v うれし~ですぅ

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vえへへっ

これからも楽しいお話を掲載するぞぉ~

小説の活字化の夢もマイペースですが続けてます

よし、今年も来年も頑張るぅぅ

と、急に気分が盛り上がってますが、とりあえず更新♪

 

よしなしごと(68

☆韓国ドラマ「男が愛する時」

ソ・ミド役でシン・セギョンちゃんが出演するので、

是非観たいと思っていたドラマ。放映中なりよ

ありがとう<m(__)m>テレビ局さん♪

案の定、滅相かわゆっす、ほのぼのほのぼの(*´∇`*)

さて、今回母ちゃんが見所にしているは、

ハン・テサン役のソン・スンホンさん

国民的俳優さんで、ロー・ファームやマイ・プリンセスで

すごく頭脳派でかっこいい役を演じていらしたけど

母ちゃんのツボにははまらなかった(――;)

それが、今回萌えポイントは彼!( ´艸`)ムププ

20代後半か30代?くらいの社長さんですが、

色んな理由があって、セギョンちゃんに初恋ぃ~きゃっ

そのおろおろおたおた、やることなすことぷっな

純情っぷりが、えらくきゅーとぉ)^o^(

かわいい男が観たいそこのお母さん、一見の価値ありっす

 

 

☆3男児話「孫抱かせて~」

子育ても、子どもが10歳を越えてしまうと

どんどん手が離れていくばかりで、

流石にさみちぃ(--)この頃

自分の時間が持てたり、やりたいことにチャレンジしたり

すごくいい面もあるけど、

何だかやり忘れているようで、時々喪失感……

赤ちゃんを見かけると、ボーッと眺めちゃったりして

うぎぎ、かわええ~(*^^*)

んで、かような発言に至るのじゃ

「ああ、早く孫抱きてぇ~」

すると、3男児の発言がそれぞれそれぞれ、(*^m^*) ムフッ

長男君

「期待していいよ。大丈夫!俺は結構早いと思うよ」

 ※その自信は何処より~?うりゃっ!

  孫よりも嫁よりも、あんた先ずは彼女つくれやぁ~(-_-;)

2男君

「俺は、絶対結婚しねぇ。稼いだ分は好きなことに使うし!」

 ※子どもねぇ~。こんなにいい女が母ちゃんだからかしら?

  じゃなくって、お金ない~って言い過ぎたかぁっ(T_T)

3男君

「ママ~、オレちゃん、弟欲しいよ。もう一人生んで~」

 ※ええい、愚か者!母ちゃんが幾つと心得る?(`д´ ╬ )

  これから4番目ですと?成人することには、

  70才の本格的なお婆ちゃんじゃんか!プリっ<(^´)>

 

何となく、期待薄( _ _ .oな我が家の孫事情だった(T_T)

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »