« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

よしなしごと(67)

ひゃぁ~、記事書く前にアップしちゃった(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

気を取り直して……

近頃PCに嫌われている母ちゃんは

ファミリーユースなのもあるけれど、

コメやぽち、いいねをいれようとPCを開けても

なじぇか、フリーズしたり、開かなかったり、とついてない(--、)ヾ

今日もあれこれした挙句やっとたどり着き

1週間前のコメにも、やっとお返事出来た始末……m(_ _"m)ペコリ

ともかく、更新できることに感謝しつつ~<(_ _*)>

 

よしなしごと(67

☆米国ドラマ「アロー」

ひとりマックゥィーン祭りの原因となった、ドラマ。

結局、誰の意見もどんなお薦め記事も読まずに

見始めた……弓遣いもの強し!(^◇^)

あまり好きになれない復讐モノなんだけど、

正義の鉄鎚ってやつで、どろどろ感が余りないし

背景や状況をまだ読み切れず、中々面白い(*^_^*

でも、なじぇか萌えポイントを見つけられずぅ(;_;)/~~~

そいでね~、気がついた。母ちゃんってば

ゴリマッチョよりホソマッチョが好みだったんだわ

(そうそう、好きな俳優さん、みんなそうだったぁ)

主役の方、身のこなしは軽いし、射る速度が半端なく速い

んで、かなり、かっちょええ、だ~け~どぉ、

ゴリマッチョ寄りで、萌えない~刺激不足だわっ(^^

 

 

 

☆3男話「何時の間に^m^

もめることが増えた2男君との間には

ちょっぴり隙間があって、にゃんとなく腫れものを扱うような

んん~、微妙な空気があったりして。

グリズリーな敷物を想像して以来

怒りの炎は鎮火したけどね~(^_-)-

まぁ、母ちゃんはなるべくいつも通りのつもりなんですが

2男君、思春期ということもあって、

何やら、いつでもご機嫌斜め……(;一_)

○○がない、○○が上手くいかない、○○が変……

と、イライラ、ぷりぷり、ぶーぶー<(^´)>

(カルシウムをもっととればぁ~駄目か?)

それを見て母ちゃんは、3男君にヒソヒソこそこそ

「小兄ちゃん、またイライラしてるね~、はぁ(*´Д`)=з」

「いつものことじゃん、ママ、気にしなくていいよ。

オレなんて、いっつもこの後、あたられてるけど、平気だよ~、

大兄ちゃんと揉める時だって、気にしてないよ~」

ひょえぇ~、なんちゅー大人発言~感涙(T_T)

母ちゃんの知らぬまに、どんどん成長してる3男君であった

敷物2男君も、(こう呼ぶと火が出ない~(●^o^●))

この状態から一皮剥けたら大人なんだわって思えて来た

もちかちて、あたち取り残されてるのかも~(^^

おほっ、我が家唯一のお姫♪?ですから、いいことにしよっと

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

よしなしごと(66)

ああ、いいお天気~o(*^▽^*)o~♪

皆様、いかがお過ごしですか?

母ちゃんは、2男君の受験が段々迫ってきて

気持ちばかり先走ってしょうがないです

当人は落ち着いてるのにね(--、)ヾ(^^ )たらっ

と、とりあえず、更新~

よしなしごと(66

☆韓国ドラマ「ミヘギョル~知られざる朝鮮王朝」

 韓国版歴史Xファイルとでも言いますと、分かり易いかと…

不思議な事件と光海君の治世を組み合わせて描いてます

主役はキム・ジフンさん(「隣りの美男」で隣人のWEB漫画家役?)

UFOとか未確認動物とかの不思議なお話で、中々面白い~

んでね~、母ちゃんのお気に入りは

キム・ガプスおじさま♪(=v=)ムフフ♪

「成均館スキャンダル」で

コロ役ユ・アインさんに萌え萌え(*´Д`)=зしてる一方で、

もう1人ドキドキして出演を待っていたのが

イ・ソンジュンの厳格なお父たま役ガプスさんどした

今回は渋いリーダー役で煙管をふかすお姿に萌え~

ちら見せな回が多いので、ちょっとストレスなう(-_-;)

もっと、ガプスおじさま観たいじぇ~(*^m^*) ムフッ

 

☆母ちゃん話「全身から冷や汗」

 ちょいと前に、同じマンションのお母さん達でランチした時のこと

 何の話からそうなったのか?(・・?

 子どもの髪のカットは床屋かどうか、ってな話に……

 母ちゃん家は、中学まではパパ床屋&ママ床屋。

 *んで、2男君と同級生のお子さんのいるお母さんの経験談

 お子さんが野球部なので丸刈りに~

 バリカンを頭頂部の前側からさーっと入れたら

 ものすごく深くカット……あれれっ?おやおや?

 んで、気がついた!!(_;)

長さを調節するアダプターを付け忘れた(-_-;)

 全身から、どっと冷や汗が噴き出したぁ~

 慌ててアダプターを付けて隣を剃ったら

 余りにも長さが違って、最初の長さに揃えざるをえず、

 まるでお坊様……ごめんね、息子よ~*

 ってな、お話(_;)

それで思い出した。

 高校生のおっちょこちょいな母ちゃん話

 顔をカミソリで削いでたんですわ、自分でね(^^

 眼鏡を外さないと剃れないから、見えない目でね(^^

鏡に目一杯近づいて、剃刀を、、、、剃れなかった……

さくっと、右眉を半分やっちまった(~_~;)

まさしく全身からどっと汗が噴き出した(*_*;

翌日、学校へは前髪を深く垂らして隠して行ったけど

すぐばれた……(T_T)

優しいクラスメイトは笑い者にはしなかったけど

視線がくるのはど~し~よ~もね~わな(^w^) ぶぶぶ・・・

我ながら……ぶはははっ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

よしなしごと(65)

よしなしごと(65

☆アニメ「ジョジョの不思議な冒険」

すごぉく人気があって、面白いと聞いたので

1話から観てるんだけど、

見事にわからん……わからん、わからん

どこがよいのか?萌えるのか?(_)!!

続きも知りたいような気がするし

面白いような気もする

でも、じぇったい観るどという感じもしない

それなのに、観てる……なじぇでしょ((+_+))

なんか、変な感じぃ~

 

☆2男話「グリズリー?な男」

2男君はでっかいです」って何度もご紹介してますが

ほんとでっかい。180㎝80㎏な立派な体格……(#^.^#)

こんなのに本気で手を上げられたら、

母ちゃんぶっとんじゃうぅ~( ノД`)

体型は、親でもちょっと怖いんだじぇ(+_+)

両手を上げて「ぐわぁ」などとしたら、

そらもうグリズリー並み、こえぇ~。゜(>д<)゜。

なんだけど、顔もお腹も、どちらかというとプーさん…

(^w^) ぶぶぶ・・・

その2男君、最近寝てばかり~

(高校受験を目前にもめる原因でもあるわけなのじゃ)

無言で学校から帰宅して、着替えたなぁと思ったら

唐突に静か……覗いてみると、、、(――;)

間口が半間もないような廊下に、

いっぱいいっぱいに広がって(_;)

うつ伏せになって寝てる……隙間なく……(~_~;)

(通ることが出来るとしたら、式神くらいなもんでしょ)

どう見ても、仕留められたグリズリーの敷物ですじぇ

はぁ、何か脱力……(o´_`o)ハァ・・

あたちもたいがい怒りが持続しない女だわっ

まぁ、なるようにしかならんわな(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

この敷物が欲しいと思ってくれる学校も女もいるわね

と、すっかり敷物扱いして、

可笑しくなってしまった母ちゃんでしたプッ (*^^)o==3

それにね、中学生の男児って、なじぇか

いっつも眠い生き物よね……ε=(・д・`*)ハァ…

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

よしなしごと(64)

ごきげんよう~(どこのお嬢様!?)

って、体が少し楽になってきたら途端にご機嫌な母ちゃんですぅ

今日はお天気もよくてお出かけ日和ですね~

今日 も楽しくブログ更新でぇすo(*^▽^*)o~♪

よしなしごと(64

☆テレビ朝日放映ドラマ「都市伝説の女」長澤まさみ主演

うははっ、くだらねーーーーと(_ _|||)

つい言ってしまいたくなるけど

都市伝説的事件が御馳走な女刑事に長澤まさみちゃん

毎回美しい御み足が拝めるので、

もしかして男性視聴者が多いのかしらん?

と思いつつ(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)

井武雅刀氏、竹中直人氏、平山浩行氏、溝畑順平くん

、、、と割と好きな役者さんが揃っているし、

驚きのオアシス大久保さんもいいお味(^w^) ぶぶぶ・・・

エンディングテーマソングに、Pafumeってのもいいですしね(=v=)

結局真面目に謎解きしてるし

割と面白いじぇ~☆^∇゜)

 

 

☆長男話再び「老け顔ですからっ」

さて、長男君、大学生になってから

お小遣いが少ないので、塾の先生のバイトに勤しんでいる

高校生もいるので、ちゃんと先生然としてないといけないらしく

バイトのある日は、背広にネクタイ。えらそ~ですぅ

同じマンションのママ友に

「あら、こんなに若いサラリーマンいたかしらん?

 誰かと思えば、長男君じゃない!

 家の2年目サラリーマンの息子よりずっと前から

 サラリーマンやってるみたいよぉ。落ち着いてるわぁ」

と、高評価?な落ち着きぶり……(^^

ええ、ええ、中々の老け顔なんですね~(~_~;)

要するに、おっちゃんとかわらん(;一_)

とっても新入生には見えない……(o´_`o)ハァ・・

と~まとお買い物に行けば、やっぱりママ友に

「えっ?と~まさんの旦那さん……じゃないよね???」

と言われ、

「うわぁ、と~まさんの旦那さん、若く見えるな~って思った」

と言われ、

ご本人、憮然とすることしばしば……プププッ (*^^)o==3

ふっ、と~まが童顔なののもあるけどねぇo(*^^*)oエヘ

  ※注;母ちゃんは25才頃、美容院で「どこの中学?」と聞かれ、

     平日のスーパーで、補導されそうになった前科もんですじぇ

     今では、女子高生に座席を譲って頂くばぁばだけどね~

長男君よ、君は立派な老け顔さっ(^^)ケッケッケ

前回の話の最後に、「ねっ、お婆ちゃん」なんて余計な一言を

つけてたけどさっ、人のこと言えるかい!へっ

(結構、根に持ってる母ちゃんであった……( ̄皿 ̄)♪)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »