« よしなしごと(58) | トップページ | よしなしごと(60) »

2013年10月 2日 (水)

よしなしごと(59)

台風の影響みたいだけど、秋の長雨に突入?

なんだか、気持ちのいい「天高く…」を味わっていない気がする

来週は晴れるかな?

外出前に、ちょっとつぶやいておこっと…(*^ω^*)ノ彡

 

よしなしごと(59

☆ドラマ「神様のベレー帽~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~」

 SMAPの草薙くんが手塚氏役なので、ちょっと興味を惹かれて録画

ブラックジャック、大好きだしね。

ドラマは、色々なご意見がありそうだけど、

何の予備知識もないまま観たので、

素直にその主旨が心に届きました。

 と~まは、自作の小説の活字化が夢…

今年は、その一歩を…と思ってチャレンジをしてるのですが、

6月も8月も上手く行かなくて、ちょっと停滞…

このドラマを見ていて気がついた

 

誰かに迷惑をかけている

誰かを待たせている

思うようにお金が貯められない

自分はこの程度

そうした思考に捉われて

6月の結果で感じたことをちゃんと解決もしないで

納得しきれていないまま、

8月に、見切り発車した気がする

自信がないにせよ、心残りのないようにすべきなのにね。

やっぱり諦めたりできないから

妥協せずに納得できるように

「自分にとって」でいいから、最高の出来を追求しよう

 

「大丈夫。僕に出来るんだから貴女にも出来ます」

天才手塚氏と同列に考えることはできないけど、

信じる者は救われる…

はい、そう信じて頑張ります☆^∇゜)!!

 

 

 

☆3男話「猿のノミとり」

 先日、3男くんと、6年制の中高一貫校の文化祭に行ってきました。

彼は、帰りの電車で、人混みが苦手でちょっと疲れ気味の母ちゃんと並んで長椅子に腰掛けてました。

ママと一緒が大好きだし、くっついているのも大好き…。

スキンシップしてると、機嫌がいい…。ぷっ(*^_^*)

筋金入りのあまったれ…ですねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・

マザコンともいいますかぁ…プププッ (*^^)o==3

 ま、てなことで、電車内で並んで座っていたら、

「ママ、疲れたの?肩、もんであげようか?」

「そうだね~。朝早くから家事して、学校行って、って頑張ったから、ちょびっと疲れたかなぁ?」

「おれ、結構上手いんだよ。パパに褒められるもん。やってあげるよ」

「おっ、効くね~。ははっ。猿のノミとりみたいに見えそうだね~」

「そうかなぁ?気持ちいい?」

「うんうん、そこそこ♪」

なんて会話をしつつ、もみもみしてもらっていたら、

ふと、目の間に座ったサラリーマンらしき女性の、笑いを堪えているらしき姿が目に入った(^^

ねぇさん、ほっぺたがふるふるふるふる震えてまんがな…

ねぇさん、絶対、「猿のノミとり」に見えたんでしょぉ~

じぇったい、そうでしょ~

爆笑したいの、がまんしてるんでしょ~

(><)ノぶぁっはははっははは♪

まっ、いいかぁ。もみもみ、気持ちいいから~

 

 

 

« よしなしごと(58) | トップページ | よしなしごと(60) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろん、ぜーんぜん待ちくたびれたりしてないからね~
ほんとに!と~ましゃんの気の済むまで、思いのたけぶつけた作品を思う存分書いて、納得してもらうのが一番なのだから
そういうほうが、くーろんとしても嬉しいわけだし~
手塚先生と同じようには無理だけど(病床でも書き続け、はいつくばって編集に原稿を渡していたという…そこまでしないでね;)
自分らしく頑張ってくだされ

星くーろんしゃん~
なんとリコメしていいか…(/_;)
ありがとう!!
今、一生懸命見直してます
がんばるね

こんばんは (◎´∀`)ノ
んっ?そちらは雨ですか?
こちらは涼しい風が吹き抜けています。
私はドラマというものをそもそもほとんど見ない性質でして…、これも見ていませんです。
ベレー帽と言えば昔、名古屋駅でベレー帽被った松本零士さんを見かけたのを思い出しました。
はてさて3男君、電車の中で肩揉み?やりますネェ!
その姿によってはほのぼの、場合によっては『お笑い』?!
目の前の女性には…後者だったのかなぁ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
自作小説の活字化、頑張れ!
あるプロ友さんも自身の国内山旅記録を出版社に送ったことがあるそうです。何かとアドバイスをいただいたと聞きました。
決して諦めない限り、いつか実現します。夢は『諦めないこと』が大切!だと思います、です。ハイ (^_^)!

☆慕辺さん
今日は、急に寒いじょ~
気候の変化についていけてない気が…(^^ゞ

そうなのぉ~、どう考えても後者よねぇ
楽しい気分になってもらってよかったよかった
ということにしておきやす

あい、諦めが悪い50歳になります
がんばるどぉ~

ブラックジャックですか。
私はピノ子のファンです。
「ちぇんちぇ~!」
「アッチョンブリケ~!」
ピノ子を思い浮かべると、つい笑いが込みあげます(笑)

☆リシェスちゃん
あ、やっぱし~
「あたちピノ子よ。ちぇんちぇ~のお嫁さよ」
「ちぇんちぇ~の助手はあたちがやるの」
とか、かわいいですよね~
人面痩から出たパーツで形成したシーンは
ちょっと衝撃的だった記憶があるけど…

こんばんは。

サルの蚤とりとはひどいですなぁ(笑)

向かいの女性の率直な感想を聞いてみたい気もしますが、
きっと可笑しいというよりはあまりにほほえましい光景
だったのではないでしょうか。

想像してみると、同じく子を持つ親の身としては、つい
自分のところと照らし合わせてニンマリ…
ま、そんなところだと思いますよ。しあわせ家族。

人面痩から出たパーツ ← エエッ、そうでしたっけ!?(@_@;)
アッチョンブリケ~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと(59):

« よしなしごと(58) | トップページ | よしなしごと(60) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ