« よしなしごと(51) | トップページ | よしなしごと(53) »

2013年8月14日 (水)

よしなしごと(52)

あまりにあち~ので脳みそが融けた…に違いない(ということにしたいなぁ)

本当に好きなの~?とがちのファンから叱られそうですが、前回、ちょっと(-_-;)な間違いをして訂正しました。大好きな韓流スター「ユ・アイン」さんがモデルを務めているブランド名を間違えちゃったのです(;´д`)トホホ…。

確かにJACK&JILLのモデルでもありますが、前回紹介した女性のモデルさんと一緒にやってるのは、DIADOARというスポーツウェアのブランドでした。アインさん、ごめんね~。てへぺろっ┐(´-`)┌(古っ!)

謝りついでに、アインさんで思っていることをひとつ…

 来年あたりに、「るろうに剣心」の続きが映画になるらしいのですが、多分その辺りに出て来る敵役で、母ちゃん的にはアインさんがイメージにぴったりくるのが、元お庭番の四乃森蒼紫さん。かつて、アインさんが出演した「必殺!最強チル」での黒山(フクサン)役が小刀の2刀遣い。ものすごく綺麗な殺陣だったので、実写のイメージはアインさんになっちゃってぇ~。韓国でも主役級の役者さんなので、敵役はないんだろうけど、妄想しちゃう母ちゃんであった…(既にキャスティングは決定しているみたいだけど、知りたくないじょぉ)

 みぎゃっ、前置きが長くなっちゃったぁ…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

よしなしごと(52

☆ドラマ「名もなき毒」TBS月曜20時~

 今シーズンは、あまり日本のドラマを観てないんだけど、いつも丁寧にドラマの内容を紹介してくれる都羽子さんのブログ「山吹色きなこ庵・きままにコラム」(右下のお気に入りブログから飛べまぁす。とっても分かり易いんだけど、かなりネタばれなので、ご訪問の際はご注意ね)で、面白いとあったので、第1話の紹介の後再放送を観、第2話以降通常で観てます。

そもそも、宮部みゆきさんの小説は大好きで、色々読んでますが、どちらかというと時代小説はちゃんと読む(「孤宿の人」が特にお気に入り♪)…なスタンスで、これは読んだことがありませんでした。

前振りはともかく、面白いです。人の心や思考に巣くう何とも言えない影というかを、いかにも怖そうにではなく、何だかとても自然に描いてあって、それが却ってじんわりと怖いです。

後半から大好きな眞矢みきさんが出てます。むふふ♪。そして、最近注目してる演技派女優の江口のりこさんがとってもいいお味~。益々面白いです♪

 

☆3男話「メガネ殿下」

アバターで分かる通り、母ちゃんは遠近両用なメガネ姫なので、目が覚めてから眠りにつくまで、メガネな生活を送っておるのじゃが、あまり出演しない父ちゃんもメガネ王だし、長男君も2男君も小学校低学年辺りからメガネ殿下なので、我が家はメガネ王国c(>ω<)ゞ。その中にあって、唯一3男くんだけが素顔を保っていました。つい、2週間ほど前までは…

 読書一家(漫画も含むぅ♪)な母ちゃん家にあって、もっとも本を読まない少年3男くんも、残念なことに去年あたりから急速に視力が落ち始め、学年始めの視力検査でついに0.3と測定されてしまいました。眼科に行ったら、仮性近視ではないと判明し、処方箋をもらってメガネ屋さんへGO~とあいなりましたん。遺伝としか思えないから、仕方ないですね~(-_-;)

 まま、という訳で、3男くんも8月からメガネ殿下の仲間入り。嫌がるかと思えば、これが案外気に入ったようで、メガネをかけては鏡を眺め眇めつ、悦にいっていますのよ。色白だし、韓流の俳優ソン・ジュンギさんに似ていないこともないこともない…(ううっ、苦しい…わが息子ながら、どうしても表現がビミョー…(^w^) ぶぶぶ・・・)

目指せメガネなイケメン!(モテないのは兄ちゃん達見てりゃ分かるけどさ)もしかしてかわいいと思ってくれる年上姫様がおいでかもです。

がんばれ3男くん。2学期が楽しみだね~

 

« よしなしごと(51) | トップページ | よしなしごと(53) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
ホント連日、脳ミソが溶けそうなほどの暑さですネェ w(^o^)w!
オイラの家では、認知症の母が相変わらずやらなくてもいいことをやってオイラの手を煩わせ、ますますイラつきます。
皆様のブログ訪問は、そんなイライラからホッと一息つける時間です。
さて、3男君。眼鏡デビューですね。新学期が始まったら、同級生たちになんて言われるのでしょうね。
私は確か、運転免許を取った時はまだ眼鏡は必要なかったのですが、初めての更新の際ついに必要となり、20代前半で眼鏡デビューでした。
でも家の中では外して過ごしています。こうしてPCに向かってコメしている今も、裸眼です。

☆慕辺さん
ヒャ~、暑いですもん。そうでなくてもイライラ病
のんびりゆっくりいきませうぅ(*^-^)

裸眼でPCの字が見えるのですか?
いいなぁ。毎回丁度良い距離を調整しつつですよぉ
でも、最近はメガネもファッションアイテムだそうな
薄型レンズもあるし、おされにいきましょー( ̄ー ̄)ニヤリッ

と~まの夢さん、こんにちは
我が家も娘以外眼鏡です~
私は、0.02という、しかも最近乱視気味の近眼です。
娘は自分で「眼鏡は似合わない」との危機感から
先日「謎ディ」のPCメガネ影山モデルを購入しました
受験勉強で目が疲れたそうで(進研ゼミのウェブ授業とか?)
(というか、疲れる位勉強してるか疑問ですが
身長が伸びてる間は近視も進むそうですが…
でも、きっと、イケてる「メガネ男子」なんでしょうね~
2学期が楽しみですねっ

☆まくろさん
まくろさん家もメガネ王国なの~?
うふふ、お兄ちゃんもなのね(どきどき)
いけてるメガネ男子がいっぱいな世田谷界隈
っていうことにしましょ(*^m^*) ムフッ

くーろんもド近眼…しかもきっぱり「遺伝です!」と宣言されてしもうたのでした
母親はいいんですけどね~父親がね~;
てな訳でずっと眼鏡&コンタクトで過ごしておりましたが、最近はもう老眼でいけまへん;
遠近(正しくは中近…らしい)眼鏡になっちまったよ~ん

眼鏡男子ってモテるんですよ~~めざせ!イケメン眼鏡男子

☆くーろんさんn
くーろんちゃんもメガネ姫~♪
にゃんんと、と~まは本当にメガネ王国の住人だったのだわ
そそ、なんだっけリーディングメガネとコンタクトの併用が一番面倒がないらしいですよぉ
母ちゃんも遠近両用なんだけど、どうもしっくりいかんのです

ふっ、気分はイケメン男児なんですけどね
長男君 → どう見てもサラリーマン
次男君 → メガネが鼻に乗っている
3男くん → どうなることやら…(-_-;)
な感じですぅ(^w^) ぶぶぶ・・・

まちがえた;
「遠中眼鏡」だ、そうです

☆分類が面倒ですよね~
母ちゃんの遠近だったはず??

私もめがね、娘も小学校のときにめがね党員に(笑)。
私がめがねをかけるようになったとき、
もうこれで美人路線は夢にも思ってはいけないのだ、と思い詰めました。
でも娘は、楽しそうにめがね選びをしてましたっけ。

時代は変わったなー。いまは伊達めがねさえありますものね。

三男君のエピソード、いつも楽しく読ませていただいています♪

☆fullpotさん
おおっ、ここにもメガネ姫がぁ~
そうなんですよね。母ちゃんが子供の頃は、小学生でメガネをかけるのは結構勇気がいったのに、今の子はとっても自然ですよね。おしゃれめがねが結構定着してるからでしょかね~?羨ましいですよね(o^∇^o)ノ

あい、なるべく3男くんのエピソード拾っておきますね~

こんばんは。

3男くんも眼鏡ですか…。
我が家も長男が2年ほど前からメガネ君です。1年生の次男坊は今のところ大丈夫なようですが、生活習慣などを見ていると時間の問題のようにも思えてきます。

我が家は嫁も軽い近視で運転時はメガネorコンタクト着用です。私もひどい近視だったのですが、1年半ほど前にレーシック手術を受けて今は眼鏡いらず。嫁からやっかみの眼で見られています。

☆いかさまさん
ええっ、レーシック受けたのですか?
情報は効いてますが、目をいじるのだけは怖くて…
ああ、コンタクトにする余裕もないから、裸眼で見えるようになりたいなぁ。羨ましい~、でも、怖い~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと(52):

« よしなしごと(51) | トップページ | よしなしごと(53) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ