« よしなしごと(50) | トップページ | よしなしごと(52) »

2013年8月 7日 (水)

よしなしごと(51)

あちぃ、あち過ぎる…(A;´・ω・)アセアセ

外に出ると息が苦しいじょぉ(||li`ω゚∞)

平熱が35度台の母ちゃんの体温より高い気温…心臓ばくばくでしっ

8月いっぱいこの天気?やめてくれ~(;-ω-)ノ

エアコンがないと生きられんやん(でも、原発もいかんん~)

せめて、ブログ上は楽しく元気に!はうっ(=゜ω゜)ノぃょぅ

よしなしごと(51

☆韓国ドラマ「信義」TBS朝10:00~放映中

 あんまり期待せずに見始めたのよかったのか、今すごく楽しく観てます。

 イ・ミンホさん演じるチェ・ヨン将軍と、彼が未来から神医と思い込んで連れて来たユ・ウンス女医(キム・ヒソンさん)が主人公のフュージョン時代劇。

 今回は主役のお二人より、脇役の皆さんが気になって観てます。特に、元の王女で王妃の王様への恋心(この女優さん、ユ・アイン♪さんとDIADORAのモデルしてる人だと思う~、すごく目が印象的!)の行方でしょ、将軍の叔母で王妃に仕えるチェ尚宮の活躍でしょ、チェ将軍の部下達(近衛兵さん:皆さんいい男!)の殺陣でしょ…。先が気になりますね~むふふ

 

 

 

☆3男友達話「イケメン」

 3男君のお友達は、類は友を呼ぶのか、どうにもかわいい?お茶目な?少年が多いのですが、少し毛色の異なる少年が一人…。

ハンサム・ボーイ、○○き君のお話…(^^)ケッケッケ…??

 一昨年から去年にかけて、母ちゃんはバイトで外に出るようになって以来、結構痩せたんですね。見た目にもハッキリ分かるくらい…( ̄∇+)vキラーン~。だけど、保護者会やら公開授業やらには出席できないことが増えて、○○き君とは半年ぶりくらいかな?久しぶりに帰宅途中で会ったのが去年の夏のこと。

3男くんのお母さん、こんにちは~」

「あら、こんにちは~。久しぶりだね~」

「おばさん、痩せてきれいになったね」

「…あ、ありがとう」

いやぁ、絶句…しそうになっちまった…(^^

 そんな台詞、家族のだぁれも言ってくれなかったもん、言われ慣れてない褒め言葉は、心臓直撃~。すきゅんどきゅんんん(あ、お母さん同士は褒め合うのが礼儀?だから、皆さんお上手なんですが、男!には言われないもんね~)

 あやうく、よろっと…(いやややや、いかんいかん、敵?は10才!)

 はぁ~、なんてフェミニンな男子なんだぁ~。平凡な容姿の母ちゃんにすら、こんなに上手にさらっと気障なことが言えちゃうなんてねー。いやはや、参った参った。危うく10歳に萌えちゃうとこでしたが、母ちゃんの中で○○き君のイメージはちょっと大人っぽいイケメンくんとなって、もう少し身長が伸びて中学生くらいになったら、モテ男になるに違いないと…。そうそう中々のハンサムくんでもあるしね~。そしてぇ、妄想が、涎が、(変態ではない!)

 というのは冗談、冗談?…、、本題に戻りやがれぇ~

 それが、先日のことなのですが、外出中に留守電が5件入っていて、名乗っていないし、要件も言ってないしで、誰だ?となりつつ、5件目…

 3分間に渡って、去年だか一昨年だかの運動会で踊った八木節の鼻歌が録音されたいた…あう?新手のす、すとーかー?(ぷっ、誰の?)

声を聞いて、3男がひとこと

「ああ、なんだぁ、○○き君だよ。あそぼってことかな?」

………( _ _ ……….o

 イメージだだくずれ…彼は母ちゃんの中でイケメンになり損ね、やっぱり3男くんの友達だったと格下げ?を余儀なくされたのであった…(_;)

 

 

 

« よしなしごと(50) | トップページ | よしなしごと(52) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
いやはや…、近頃の10才は「おばさん、痩せてきれいになったね」なんて言うのですか (゚o゚)ホエェーッ?!
でも言われてまんざらでもなかったでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ!
3男君の友達はやはり3男君の友達ですね。
最後は見事なオチでした(笑)!

→ の数字(たぶん訪問者数)がちょうど”11000”になっていました。

☆慕辺さん
恐るべし10歳男児でしょ~
ええええ、まんざらどころじゃなくて、もっと言って~な感じ
\(^o^)/うぇるかむぅ
ま、そこは、まだ小5よね~(^_-)-☆

ええっ、ジャスト賞を差し上げますぅ^m^
実は、訪問者数はなるべく見ないようにしてるから、全く気がつかなかったですぅ。
(つい他の方と比べて落ち込んじゃうから…)

と~まの夢さん、おはようございます
鼻歌っ3分間もの鼻歌っ
想像しただけで爆笑でした
でも、痩せて綺麗に発言とは
最近の「若い子」は、なかなかヤリますね~
これからの成長が楽しみでございますこと

☆まくろさん
長いでしょ~。終わるまでもう止めようかって悩んだけど、最後に名乗るかもって思い、全部聴く羽目に…
ほんとにも~、大笑いしちゃいましたよ

そそっ。母ちゃんなんて、鼻血出して卒倒するかと…
ぶぶぶっ(^◇^)
嵐さんの誰かに言われたら、きっと失神しちゃうよね~

こんばんは。

イケメンに八木節とは残念でしたね(笑)

でも、もう少し大人になったら、宇崎竜童ばりの八木節、聴かせてくれるかもしれませんよ。それだったらちょっとカッコいいかもしれませんね(笑)

☆いかさまさん
まったくですぅ
でも、ええかっこしいをしないとこが、
3男くんとも仲良くしてくれるような
性格の良さでもあるのかな?o(*^▽^*)o~♪

あ、にゃるほろ~
その路線の想像はしなかったなぁ
妄想が広がっちゃうじゃないですか…・"(>0<)"・。ンモォ~

お久しぶりです。毎日、子供さんたちと楽しい夏休み送っていますか?
今年の暑さには、調整しにくく、まいってしまいますね。
でも、スポーツ大会は、いろいろとありますね。
どう暑さに乗り切っていくのでしょう。
夏バテしないで頑張ってください。

☆meguさん
ご訪問。コメ、ありがとう♪(#^ー゚)v
meguさんこそ大丈夫ですか?
四国でこの夏一番の暑さを記録したり、そちらも
過ごしにくいですよね
どうぞ、お体を壊されませぬよう…

ごぶごぶごぶさた~~です(*^^)v
子供って正直ですよね!

ってことは・・・・と~まさんはお綺麗な奥様なんですよね!☆

八木節ね~~~!
でも、その親近感がいいではありませんか??(*^^)v
リフォームをアップしようとしたら
時々起る現象で圧縮しているのに写真が載りません。
残念(ー_ー)!!
ではでは
暑いので私は怒りやすくなっていますわ~~エヘヘ
家族に八つ当たりですぅ~~(*^_^*)
負けずにがんばりましょうね!♡

☆chaukenさん
おお、素敵な誤解はそのままにしておきたいのですが、
と~まは昔っから、友人に
10人並み、平凡、バランスは悪くないよねと言われ続け、
初めての方からは
隣のみーちゃんに似てる、いとこのはーちゃんに似てる
と、決して芸能人の○○さんに似てるとは言ってもらえない
残念なタイプです…( ノД`)シクシク…
なので、余計、ずっきゅんどっきゅんですのじゃ~
(*^m^*) ムフッ
お写真残念ですね~
でも、記事のアップは楽しみにしてまぁす
怒りっぽいのはと~まもですぅ
でも、それも過ぎて何かぐったりしてきたような…
酷暑、のりきりまほ~はひはひ(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと(51):

« よしなしごと(50) | トップページ | よしなしごと(52) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ