« よしなしごと(42) | トップページ | よしなしごと(44) »

2013年5月15日 (水)

よしなしごと(43)

今日はいい天気~♪

なので、いい気分で外出したのですが、

何かの花粉なのか光化学スモッグなのか、

外に出た瞬間から、目が痛くて涙。゚(゚´Д`゚)゚。ぼろぼろ…

アレルギーのお薬飲まなくっちゃ~

さぁ、けふは♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ルンルン、3男話をお楽しみあれ~

 

よしなしごと(43

 

☆ドラマ「幽かな彼女」香取慎吾主演

 我が家では、子ども達と家族で楽しむドラマ,シーズンに必ず1本はあるんじゃないかと思います。最初は借りて来たビデオでありDVDであり…だったのですが、何時の頃からかテレビドラマも、みんなで一緒に観るようになりました。元を辿れば、アニメだったと思うのですが、実写の連続ものでというのは「ルーキーズ」だったような気がします。以来、色んなものを子どもと一緒に観ているのですが、近頃は「相棒」を始め刑事ものや推理物が中心です。今季で言えば、「トカゲ」やら「ダブルス」やら…。

 さて、その中で刑事ものではないのに最近みんなで楽しみにしているのが、表題のドラマ。もとはと言えば、母ちゃんの我儘?

「あん?『幽かな彼女』?慎吾ちゃん主演かぁ。火曜10時は、韓流『根の深い木』を念のため録画してるしなぁ。止めておこうかなぁ。んん?なぬっ、真矢みきさん出るの?んじゃぁ、観るしぃ。しゃぁない、大きい方で録画したる。」

ということで、リビングのテレビで録画して、夜中に長男君に

「ごめん、母ちゃん、真矢さん出るドラマを観たいから、テレビ借りるよ~」

「いいよ~。真矢さん出んの?じゃ、おれもちょっと観ようかな~」

(我が家では宝塚出身の男前な女優「天海さんと真矢さん」は大人気

と言って1話目を一緒に観たら、兄ちゃんにも大受け!!

「夜中のドラマだけど、3男くんにも行けそう。よっしゃ、夕食の時、観したろ。」

ということで、以降家族みんな観ています。

 

 幽霊が見えちゃう教師「神山先生」を慎吾ちゃんが低体温な雰囲気で、神山先生のお部屋の自縛霊「アカネ」を杏ちゃんが何だか人間くさく、演じていて面白い。もちろん、民間出身の副校長(元弁護士で×イチ子なし…な情報がいるのかいらないのか…)の真矢さんもかっこよくて目が話せません。

 あと、と~まの注目株が元AKBのあっちゃん。確か女優を本業にしたい?といってAKBを卒業したんですよね~。というのが分かるような気がします。すごくいいです!「でもしか先生(なんつー古い表現!)」の微妙な感じがよく出てるんですよね~。確か、山下智之くん主演の葬儀屋さんのドラマ(失礼、どうしてこう題名を忘れちゃうんだろぉ)も、とっても良かった記憶があるので、これからは出演作をチェックしなくちゃね~(´∀`*)

 

 

☆3男話「食欲の出ない○○」

 3男君には、幼稚園の頃から仲良くしてもらっている、○―くんというお友達がいます。二重で目がくりっと大きくて、とっても可愛い少年です。

 彼とは、学校の行き帰りを一緒にするくらい仲がよくて、優等生の彼から勉強を教えてもらったり、果てはかけっこを教えてもらったり、どちらかというと、「お世話になってます!」な関係なんですが…。

 彼の帰り道に、と~まん家のマンションがあるため、一緒に公園で遊ぶ日は、3男君がランドセルを置いて準備するのを待ちがてら、家に上がって暫く休憩したりします。(寄り道だから、本当はいけませんよね~)私が、バイトでもなく昼寝もしておらず、家事や何かの作業もしていなくて、リビングで一緒になったりすると、聞かずもがなで二人の会話が耳に入ってきたりもします。

 

たいてい、微笑ましいことが多いので、あまり内容に踏み込んで聞いてしまわないように気をつけているのですが、先日、つい聞き耳を立てた挙句、爆笑してしまった…o(><)o ウキャキャウキャキャ

 

「せばさぁ、GWさぁ、どこにも行かれなかったよ。つまんなかった!」

(ふん!そりゃ、悪かったね~(;一_)。ここから、聞き耳婆~)

「家はね、○○に行った。それで、そこで、陶器とか焼いて作ったよ。」

「へぇー、面白そう…。何を作ったの?」

「何かね、お皿みたいなの。それで、それがひどくって…」

「どうしたの?」

(ひびでも入っていて、割れちゃったのかな?)

「家に持って帰って来たんだけど、この前お母さんが使ってみたんだよ。おかずを載せてテーブルに並べたら、誰も食べないんだよ。」

「?」

(?)

「うんとね、色付けを自分でしたんだけど、塗った時はそうでもなかったのに、焼いたらすごい色合いになっていて、みんな、盛ったおかずを食べる気がなくなっちゃったんだよね。」

「ええ!それはすごい!食欲がなくなる色なんて、一体どんな色~?おばちゃん、見てみたいよ!何色なの?」(子どもの会話に侵入~へっへっへっ

「ううん、上手く言えない…。ともかくスゴイ色だよ」

「もしかして、○んこの色とか?」

(こら!小僧、お~ま~え~はぁ!なんちゅー、どストレートな表現~(~_~;)

「うー、近いかな?」

(うえっ?近いのかぁ~( ̄◇ ̄;)そりゃ、飯どころじゃないわなぁ~)

 

ひとしきり3人で大笑いしました。だって想像もつかないんですもん

そんなお皿…

「うわぁ、おばちゃん、そのお皿にしたら食べなくなって、痩せるかも~」

つい本音がぽろり…。○―くんのママには御内密に~(^^

 

« よしなしごと(42) | トップページ | よしなしごと(44) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして☆
今、光化学オキシダントってやつが悪さしてるらしいですよ!
気温の高い日は要注意だと、市の方からうちの職場にFAX来てました。

しかも光化学オキシダントの量が多い場合は外出を控えるなどしなきゃいけないとのことでした。

お気を付けくださいませ~。

☆金太郎さん
初めまして~、でも、☆凸ではいつもお世話になってますぅ
ご訪問、※、<(_ _*)> アリガトォ

光化学オキシダント?光化学スモックの一種なんでしょうかね~。すんごい。゚(゚´Д`゚)゚。涙でしたわぁ
今日は大丈夫でしたもんね
情報v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v気をつけますぅ

こんばんは (◎´∀`)ノ
そういえば今日、やたらくしゃみと鼻水が・・・(>__<)!
家族そろって楽しめるドラマ、いいですネェ!家族団欒、会話のきっかけにもなるし、こういう機会って徐々に少なくなりますからねぇ。
特に各部屋に1台ずつTVがあったりすると、同じ番組をそれぞれ自分たちの部屋で見ているのが普通なのでは?
それだけに大切にしたい時間ですね。
ところで、盛っただけで食欲が失せるお皿・・・、見てみたいワ!
けど、無理だよネェ(笑)

☆慕辺未行さん
おこしやすぅヾ(=^▽^=)ノ
ええっ、お前(失敬~(^^ゞ)もかぁ~。お気をつけ下さいましね。案外体力を消耗しますもんね、くしゃみは…

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン団欒はいいもんですぅ
みんなでわぁわぁ言いながら観るから、互いに「うるさい!」
「黙れ!」「聞こえねー!」とぶうぶう文句たれてますけど…
(´ε`;)
本当に欲しい1品ですなぁ。食欲なくなるなら(贅沢?)

こんばんは。

陶器の色付けをする釉薬って、焼く前と後で全く違う色になったりしますからね。われわれ素人は、想像した完成形と実物のあまりのギャップにちょっと驚くこともあります(実は私も経験者)。

とはいえ、思わぬところでダイエット効果のある皿とは(笑)
ぜひ1枚いただいて、嫁にプレゼントしたいところですね。なーんて。

☆いかさまさん
おこしやすぅ(´∀`*)
ご経験がおありでしたかぁ。そんなにすごいギャップがあるもんなんですか?色見本を置いてくれると失敗が少ないかもしれないのにね~。
でも、すごい色になるのも旅の思い出なのかなぁ?
家は、旦那とと~まと2男くんに必要ですぅ( ̄◇ ̄;)

と~まの夢さん、こんにちは
まだイネ科の花粉が出てますよ~
なので、私はまだクリニックのお世話になってます
「幽かな彼女」観てます~
子どもが小さい時はテレビ自体を見せてなかったのですが
(私もその頃はテレビを見てなかったので疎いです)
嵐さんのバラエティから始まり、ドラマは「怪物くん」から観始めました
実写ドラマって(小説も含め)、年齢的にとか成長度合いとか
見せていいかどうか、親として(?)一応考えちゃいますからね~
その反動か、今は色々と見てます、一緒に
「幽かな彼女」、真矢さんが出てすぐに、と~まさんを思い出しましたっ
「食欲の減退するお皿」…、欲しいかも…
痩せた方が良いと分かりつつも、太る一方の今日この頃です

☆まくろさん
おこしやすぅ(o^∇^o)ノ
怪物くんからとは、何だか随分最近?でも、本当に番組は選んでたはずなんですが、長男と3男の年齢が離れすぎていて、ついに面倒になった…あははっ(;・∀・)
VS嵐も時々観るけど、嵐さん主演のドラマが去年は多くて(´∀`)うれしかったですね~
松潤は古くて、道明寺役(あっ、またドラマ名が…うむむ)がよかった記憶が…
わぁ、真矢さんでと~まを思い出して下さるなんてv(≧∀≦)v うれし~ですぅ♪

本当に心からそんなお皿欲しい~ヽ(●´ε`●)ノ

読んでる途中に分かってしまったよ(笑)
○んこを連想させるものが出来上がってしまったのだろう。。。と(笑)

やぎ子も欲しいわ
って・・・やぎ子には効果なかったりして
これは皿だしーーーって平気で食べてそう(笑)

便器の形したカレー皿が売ってるんだよ~
どう???想像してみてくださいな

☆やぎちゃん
おこしやすぅヾ(=^▽^=)ノ
プププッ (*^m^)o==3じぇったい、やぎちゃん、食いつくと思ってただよぉ~
さすが3男くん、分かりやすい脳内でしょ。
便器型のカレー皿…誰が買うんだ?おえ~っっ

こんにちは。
子供は表現がストレートですもんね。
一見幼稚、でも核心をついてる。
でもねぇ~、○○コかぁ(爆)

☆リシェスさん
おこしやすぅ(´∀`*)
3男が一番アンポンタンなので、最も分かりやすいんですよね~。言葉にしちゃうあたりもね~、どうでしょ(´ε`;)

今回も楽しく読ませていただきました。
親子仲がいいからうらやましい・・・。
目が痛いときわたしもあります。紫外線か、排気ガスか、花粉症みたいな分か、アレルギーか、迷いますよね。
その気持ちわかります。いろんな話題でコミュニケーションばっちりだね。それもすごいな。

☆meguさん
おこしやすぅ(*^-^)ニコ
楽しんで頂けて、うれし~(*≧∀≦*)
そそっ、原因がよくわからない時もありますよね
でも、そえなりに対処しなくちゃいけなし…(´・ω・`)

わたいは、このごろ、風邪でもないだに
喉が痛くって~~
ときどき、目もしぱしぱ~~~
やっぱ、空気かな~~って思います~~~(・。・;

☆ちゃちゃさま
ご訪問、コメ、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
ちゃちゃさまもですか~。なんでしょね~
熱が出るとかじゃなくても、嫌な感じですよね( ̄◇ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと(43):

« よしなしごと(42) | トップページ | よしなしごと(44) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ