« よしなしごと(37) | トップページ | よしなしごと(39) »

2013年4月10日 (水)

よしなしごと(38)

あの雨と風であっと言う間に、桜が散ってしまいました(´;ω;`)

葉桜になってしまい、淋しいことこの上ありまへんがな~

と、思ってたら花水木ちゃん達が可愛く咲き始めて、にこにこ(*´∇`*)です。

皆様お元気ですか?

と~ま母ちゃんはですねぇ、忙しい上色んなことが自由になりまへん。

新学期が始まるので、講義登録でPCを長男くんに占領され、

2男くんが今年度高校受験なので、その準備で家の中を大々的に模様替え

お暇な3男くんに振り回され~

義父ちゃんの初月忌(49日みたいなの)の準備があったり

PTAの引き継ぎの資料をこさえたり

中々、ココの世界に入れないよん( ノД`)シクシク…

ブログ訪問できないのが何よりもちゅらい母ちゃんですぅ

でも、ともかく更新はするんだもんね~

3男くんのネタがちょっと尽きかけてきたので、今回も長男話です♪

 

よしなしごと(38

☆韓国映画「神弓」

  と~まが時代劇好きなのは、しつこく掲載してきたのですが…。殺陣が大好きで、最近の若い方でも、某国営放送の大河などだと、見ごたえのある役者さんに出逢えます。例えば、「新撰組」での斎藤一役のオダギリ・ジョーさま、「陽炎の辻」での坂崎磐音役の山本耕史さん、「龍馬伝」での人切り以蔵役の佐藤健くん(早く「るろうに剣心」観たい~)などは、美しい殺陣ですっかり心を奪われたものですヾ(´▽`)。

でもね、実は、剣よりも弓使いが好きだったりします(´∀`*)ウフフ

 「指輪物語」のエルフ役のオーランド・ブルームさん(メッツコーラのCM出演ありがとう!)にはうっとりし、韓国ドラマ「成均館スキャンダル」のコロ役のユ・アインさんにもぽーっとなり…。現代ドラマでも、僕の道シリーズですごく良かったスマップの草薙剛さんがしがないサラリーマンを演じた「スタアの恋人」で、彼が弓道をやっている設定で、どきどきしたり。長男の同級生が弓道部で、その袴姿に萌え~となったり(変態ではない!)。弓と聞けば~♪なので借りてしまいました。ありゃ、前振りの方が長いじぇ~(~_~;)

 んな訳で、題名だけで借りることが決定してしまったこの映画、と~ま好みのお茶目なところが全くなくって、ぐっすん。知っている俳優さんも、「風の絵師」で妓生役だった女優さんしかいなくって、みんなどんどん死んじゃうし…。久しぶりに、ストレス解消にならない映画でした(´・ω・`)

 次は、と~ま好みのを探さなくっちゃ!!題名だけで選んじゃダメだわん、ぶぅ

 

 

☆長男話「90分ってきつい」

 はい、晴れて大学生になった長男くん。この月曜日から講義が始まりました。

ついこの間まで普通の高校生に過ぎなかった彼は、90分の授業なんて初体験

これが、神奈川の高校だったりすると90分のところもあるんでしょうが、

都内では45分とか50分が普通で、1時間ですら経験がないんだと思います。

 初日を何とかクリアして帰宅した彼の開口一番の台詞が、

「いやぁ、ひとつの講義が90分もあるんだよ。聞くだけの90分てきついわ」

何を甘いことをおっしゃるぼくちゃん、と思った母ちゃんは

「何を言ってるのよぉ。父ちゃんみたいなサラリーマンだと、2時間くらいの会議は当たり前だよ。」

「えーっ、でも会議だと会話があるじゃん。聞くだけって辛いよ~」

「会議だからって議論や会話があるのばかりじゃないわよ。3時間でも4時間でも、聞いているだけっつうのもあるんだよぉ。90分くらいで、何をおっしゃいますことやらぁ」

「まじっ?いやぁ、パパ、偉いな~。」

妙なところで父ちゃんを尊敬することになって、プププッ (*^^)o==3

もっとも、昨日にはもう慣れた~ですと。若いっていいなぁ(≧∇≦)b

 あっ、ちなみに、家は3男児ともパパ、ママと呼ぶのから抜けられません。

外では、お父さんお母さん呼ばわりですが、大学生の兄ちゃんすら、まだ家での呼び方を真剣に変える気はゼロのようです。いいのかなぁ~

 

 

« よしなしごと(37) | トップページ | よしなしごと(39) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

私は、定年した主人にPC占領されて、仕事にならないので
ノートと無線ランを仕入れました。

それでも、雑用多し、多忙だとココログ滞在時間短いですわぁ~~
そして不具合・・・・タダやから文句言えませんよね!

と~まさん!体壊さないように、お大事にね!

☆chaykenさん
ご訪問、コメ、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
無線LANにうまく繋がらないノートPCがひとつある…
使えないしぃ、ぴーぷー
あい、chaukenさんの旅や街巡りブログ読みたい~

こんばんは。

長男さんの気持ち、よくわかります。
意外と2時間3時間の会議でも、しゃんとして聞いてられることは多いんですよね。
私の大学時代、90分を睡魔に襲われることなく乗り切ったことはほぼ皆無に等しいので(笑)

☆いかさまさん
ご訪問、コメ、('-'*)アリガト♪
仕事になるとちょっと違うかもですよね~
それでも睡魔が襲ってくることもないことはないかな?
ただ、長男にそうは言ったものの、と~ま自身は
中学生の頃から居眠り星人だったんだぁ…( ̄◇ ̄;)
(似たもの親子かもぉ~)

こんばんは、何かと忙しいときは、忙しいですよね。
わかるわかるその気持ち・・・。3男さんが卒業して、
社会人でしばらくするまで、バタバタしたりするかもしれません。がんばれ、と~まさん。
会議だとナガーク時間感じたりするんだよね。
逆に短かったり・・・。
長男さんも長いなと思うことや、短いと思うことが多々あるかも知れませんが、学生生活をエンジョイしてくれるでしょう。

こんばんは (◎´∀`)ノ
あれっ?昨夜コメしたはず・・・、またやっちゃったみたいです、[送信]し忘れ!(^_^;;
こちらも桜に代わって街路樹のハナミズキが咲き始めました。
ツツジも蕾がずいぶん膨らんでいます。
さて長男君。分かる分かる、90分の講義は確かに長いですよネェ!面白い講義ならまだしても、つまらない講義だと寝てしまうのがオチでした。それに集中力も、ネェ!
語学の授業は、いつ当てられるか分からないので寝れませんでしたけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと(38):

« よしなしごと(37) | トップページ | よしなしごと(39) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ