« よしなしこと(28) | トップページ | よしなしごと(30) »

2013年2月 6日 (水)

よしなしごと(29)

今日は朝から不安定なお天気で、皆様大丈夫でしたか?

ところによっては雪が積もって大変なことになっているのでしょか?

どうぞ、気をつけてお過ごし下さいね

と~まは、先ほど用事で外出してきたのですが、チャリで雪の中を駆け抜け

顔に当たる硬くて小さい冷たい雪で、痛かった☆⌒(>。≪)ですよぉ

後が大変なほど積もらないといいのですが…

さて、今月は3男話の復活。またまたお楽しみくだしゃれ~ヾ(=^▽^=)ノ

 

よしなしごと(29

☆中国映画「王朝の陰謀―判事ディーと人体発火怪奇事件」

 現実世界ではわやわや(;ω;)してるお国ですが、やっぱり歴史的には面白い国ですよね~。色んな設定が楽しめて(#^.^#)。フュージョン時代劇?ファンタジー時代劇?何というのかしら?歴史書には書かれてないでしょうね~なお話でした。

 則天武后即位直前のこと。女帝誕生を阻む勢力と皇后側の勢力が、通天仏で起きた怪奇事件「人体発火」を通して鬩ぎ合います。

 ただの時代劇ではありません。かのツィ・ハ―ク監督様とアンディ・ラウ様がタッグを組んだ、アクション大作でした。いやぁ、かっこよかった☺♡☻♡☻♡☻♡☺。他の役者さんの名前は解りませんが、美しいワイヤーアクションと拳法にうっとり。犯人は何となく読めたし、解り易い展開でしたが、大迫力でした。

 

3男話「な、なめこ!?に負けた日…」

 子は親が思うより案外猛スピードで親離れしていきます。3男児の中では一番アマッたれで、ママが大好きな3男ですが、このところ急速に母親離れが進んでいるように感じます(´;ω;`)くすん。

 先日、学校公開週間だったのですが、バイトの都合やその他の予定で、どうしても木曜日しか空いていなかったので、どうしようかと悩んでいたら、3男君から

「ママ、今ね、学校でなめこのシール交換するのが流行ってるんだよ。」

 我が家では、誰もスマホを持っていないので、育成しているわけではないのですが、人気が出て各種のキャラクターグッズが販売されているため、子ども達の間では色々なグッズを持つのが流行っているようなのです。あまりエスカレートすると、禁止になるのになぁ(結局、禁止に!><)と思いつつ、

「学校で交換してるの?いけないんじゃないの?」

「ううん、大丈夫。そんなに大人数でやってないから。それで、オレちゃんも交換したいから、買ってきてよ。お年玉から出すからさっ♪」

物を一人で買いに行くのは、中学にあがってからという家庭内ルールがあるので、と~ま母ちゃんに頼んできたわけです。

「いいけど、今日しかそのお店に行けないなぁ。時間を考えると公開授業を見に行けないよ。ママ、学校に行かなくていい?」

この言い方が墓穴を掘った?(ノд`@)アイターとも言えるのですが、

「うん、いいよ。来なくて!シールの方が欲しいから!」

ええっ(>_<)まじっすか?

 長兄次兄の公開授業はすっかり疎遠になった今日此の頃。3男のはなるべく~と思っても、バイトや体調の関係で思うようにはいかないのに、母ちゃんよりなめこシールですとぉ~うぐぐっ(;ω;)

なめこシールに負けたぁ~、なと~ま母ちゃん(_ _|||)がっくり

いや、待てよ。ここは、諦めずに「ママ、うざい!!」とあしらわれるまで、3男にベタベタまとわりつくべきなのか?韓流スターに走るべきなのか?もしかして、思案のしどころかしらん?

いやいや、「うざい( ^ิ౪^」と嫌われるのは怖すぎるぅ~。こうなりゃ、韓流スターにもっとのめり込むんだ、と胸に誓ったのであった…

えっ?父ちゃん?ヴ~ッ、いやぁ、はっはっはっ(^w^)

ないな…

いずれにしても、(;_;)/~~~しゃ、しゃみしい…と~ま母ちゃんなのであった…

なめこ嫌いになってやるぅ…フン(母ちゃん負けないっ!)

 

 

 

« よしなしこと(28) | トップページ | よしなしごと(30) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

と~まの夢さん、こんにちは
雪というより、粒々の氷でしたね~
なめこですか…あれ、流行ってますよね。
我が家的にはあんまり?なのですが。
学校公開、小学校の時は皆勤してました
(一週間位の間、いつ行っても良いので)
何だか、意地で(笑)、数分でも見に行く的な。
中学は制服で、誰がどこにいるのか分からなくて
親もほとんど行っていないので、行っていません。
高校は…入学式?1年の学園祭?から…
あっ!受験の手続きで学校側に不手際があり
その説明を聞きに(電話で良いと言ったのに)行きました。
結局、中学・高校とも学校に行きたくないのは、私、でした
3男君、もったいないですよ~、もっとラブラブしましょう
あっという間に、離れていきますからね~

☆まくろさん
ご訪問、コメ、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
小学校、皆勤~!!それはすてき☺♡☻♡☻♡☻♡☺
だんだんどちらでもよくなってきますもんね
中学も高校も縁遠くなってしまって…(>ω<)さみしぃ
そそ、何としても3男とはもっとらぶらぶ♪でいたいわぁん

かーちゃん地方は降ってたんだ~
さみーのにお疲れ様

やっぱり3男君いいね~
なめこかぁ~。
子やぎが生まれた時ちょうどスマホで流行ってきてて授乳時間と共になめこ栽培してたわ~(笑)
色々種類があってハマるんだよね
脳みそお子ちゃまだから分かる

っとことは3男君はまだ初めてのおつかいはしてないのね~1人のおつかいが楽しみだわ~

かーちゃんが嫌いになったわけでもなく、なめこは今だけの流行だからね

☆やぎちゃん
ご訪問、コメ、嬉しいぞぉ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
なめこ、やってたのね~。
と~まはシールでも何だか背筋がかゆくなるんだよねぇ~
といいつつ、4枚もらって携帯とか手帳に貼ってるあたり…( ´艸`)ムププ

おつかいはね、あるのよ。近所のスーパーに牛乳1本とか。
でも、お小遣いをもって好きなところに買いに行くのはNGなの。無謀な買い方したりするから、どっちかの兄ちゃんと一緒に行って、アドバイスをもらうのならよし、とかゆるゆるのルールなんだけどねぇニャハハ(*^▽^*)

なめこ、流行ってるみたいですね~
流行りものだからそういってるだけですって!
かーちゃんの方が大好きに決まってるじゃないですか~
でもそうであってもだんだん照れくさいお年頃になっていくんですよね~^^;
くーろんが知る限り、男の子はいつまでも「ママが好き」ですよん♪アンシンメサレ^^v

☆くーろんちゃん
ご訪問、コメ、ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ嬉しいですぅ
母ちゃんの方が好き…と思うには、最近、あんなに手もちぎれんばかりに振って、行ってきますしてたのが、ちろんと見て、腰のあたりでお義理程度に振る手が物語っているんよ。
ちくしょー(m´・ω・`)mシュン
でも、まぁ、嫌いになった訳ではないのは、抱き抱きちゅっちゅを嫌がらないから、分かってはいるんだけどぉ
ちょっとしゃみしい母ちゃんなのぉ(´;ω;`)

 こんにちは

男子の母って辛いですね!

距離がわかりにくいですもんね!
小さい時から欧米化にすればよかったかな??なんて思ったたりします。

マザコンと思われるのもな~~~??

以前から、どんどん変わる息子の女子友達
ある人に挨拶されて、簡単に返したら
「なんか気に入らないことあるの」と聞かれて・・・
「冷たい」って言って、泣いてたんだからって、息子に言われてしょんぼり

その次の方、過去の反省から世間話をちょっとしたら、「馴れ馴れしくしなくていいから」って言われました。

その次の方は・・・・

まあぁ~いろいろな方がいるのです。

あ~~ごめんなさい!!横道逸れましたねぇ~~

☆chaukenさん
ご訪問、コメ、('-'*)アリガト♪
そそっ、欧米かっ、しとけばよかったと思うぅ~

きゃぁ、chaukenさんの息子さんのお話参考になるぅ
いずれ長男に彼女ができたら、そうなるのね~
ひゃぁ、こえ~。ビクビク、ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
触れず、触らず、…どうしたらよいのやらぁ???

こんばんは (◎´∀`)ノ
ぶはっ!3男君もそろそろ親離れ・・・、というか反抗期に突入するかも?!
と~ま母ちゃん、ますます大変ですゾーッ (^o^)!
あっ、そうそう中国映画で思い出しました。
ずいぶん前の映画ですが、『天山回廊』というタイトルの中国のアクション映画がありました。
この映画、私的には「文句なし」に面白いです。
ついでを言えば、ブルース・リーの映画はすべて傑作!オイラ、大好きです w(^o^)w!

☆慕辺未行さん
ご訪問、コメ、('-'*)アリガト♪
ひゃーっ、反抗期?3男だけは考えたくないかも~><

ブルースさまのはちょっと怖い感じがするので、と~まはジャッキー・チェンさまのをよく観てました。
ユン・ピョウ、サモハン・キンポーとか、香港のアクションもの(*´ω`*)好きでしたよぉ。天山回廊?聞いたことあるなぁ?

おはようございます
今朝も朝モスでご機嫌のリシェスです。
アンディ・ラウ、か~っこいいですよね~
あと名前忘れましたが、レッドクリフに出てた「彼」も素敵です。
う~ん、誰だっけなぁ?( ̄▽ ̄;)
なめこって、ゲームもある、あのなめこですか?
昼休み、何人か「なめこパズル」をやっています。
ハマるらしいです(笑)

☆リシェスさん
ご訪問、コメ、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
朝モス、いいなぁ。(@ ̄ρ ̄@)

金城武かな?3カ国語くらい話せちゃうインテリだし、かっこいいしねぇ。あれ?違う?仲村獅童も出てたよな…??

育成ゲームっていうのかな?何かはまった人結構多いらしい。栽培して収穫する時が快感?だとか…??

思い出した
トニー・レオンでした。

☆リシェスさん
あれ?トニー・レオン?アンデュ・ラウと記憶の中で同じ顔になってるぞ??
こりゃ、確認せねばぁ~

おぉ
三男くんは、「なめこ」の方が大事とな
ちょうど我が家の「のほほん息子」の、子離れ・親離れを考えてた時でして・・・
なんだか、そんなこと言っちゃう三男くんが、
ちょっと頼もしくも思えちゃう。
でも、実際は、さみしいですよね・・・
きっと、と~まかあちゃんとの信頼関係あっての発言と思います
私も、いい関係を築きながら、「自立できる男」に育てていきたいです。
そして、余力は、モチロン韓流にそそぎますよん

☆こあらさん
ご訪問、コメ、ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ嬉しいですぅ
やっぱり小学校高学年が最初の親離れ子離れの階段ですよね~。兄ちゃん達もそだったのだけど、3男だけはもう少し後だといいなぁ~うくくっ(;ω;)
「自立した男」いい響きぃ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
そこはやっぱアインさんを思い浮かべてですね~(*^m^*) ムフッ。そうそう、DIADORAの声にとろっとろですよね♪

こんばんは。

なんぼ甘えん坊だといっても男の子ですもんね。
どこかで自立心のひとつも見せたくなる年頃なんでしょう。
でもきっとママのことは大好きなんですよ。

背中を丸めてしょんぼりと韓流ドラマを見ると~まさんの後姿でもみせておけば、多分ゴロニャンとすりよってくるのではないですか?(笑)

☆いかさまさん
ご訪問、コメ、<(_ _*)> アリガトォ
いつまで好きでいてくれますかねぇ
マザコンも困りますが、嫌われるのもやですね~(´;ω;`)

背中丸めてしょぼん(・ω・`)?それはと~まに女優の素質がないとだめじゃぁん。ごろにゃん?して欲しいなぁ。演技を磨くしかないですかね~。あっ、でも韓流観てる時はショボンは無理かも~。どきどきうきうき♪ですから…(´∀`*)ウフフ

ちなみにちなみに。
私の理想の男性像は、反町隆史さんをうんと寡黙にした感じです。
寡黙な男性になぜか惹かれます。何ででしょうね?

☆リシェスさん
リコメ、ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ~でごじゃるぅ
寡黙な反町?→男臭い容貌で無口?おお、渋いじぇ~
なんか、分かるぅ。男は黙って実行…的な?
と~まんちの3男児はリシェスさんのお婿にはしてもらえないねぇ。草食系な上おしゃべりだもん…うがっ

大幅な年令差と、家でデカイ声で歌いまくるのと、
酒・タバコが苦手な点をのんで頂ければ、
いつでもウエルカムでーす
注文多すぎじゃっ

☆リシェスさん
まだお婿に行けるほど育ってないでしょぉプププッ (*^m^)o==3長男もお子ちゃまだもんね~
でかい声はと~ま母ちゃんで慣れてるし、
酒も(^。^)y-.。o○も苦手だけどね~
収入ゼロの甲斐性なしやど。
後10年くらいは必要かも~。待てる?うひっ(;^ω^)

格差結婚、覚悟の上じゃあ~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと(29):

« よしなしこと(28) | トップページ | よしなしごと(30) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ